一つのサインに天体が集中することの弊害 | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

以前に、「一つのサインに天体が4つも5つも入ってる場合」という記事を書きました。

 

その記事では、「 そのサインに関することのプロになれる可能性は高まるでしょう」という、いい面も書きました。

 

確かに、一つのサインに天体が4つも5つもあると、そのサインに精通することとなり、そのサインを極めていくことで、そのサインのプロになっていく、っていう素晴らしい面があります。

 

ただ、一つのサインに多く天体が集中することの弊害もあるのです。

 

本日はその弊害について書いておきます。

 

一つのサインに天体が集中してる有名人を数人挙げておきます。

 

松本人志さん・・・乙女座に太陽・金星・天王星・冥王星

 

真木よう子さん・・・天秤座に太陽・水星・金星・土星・冥王星、出生時間によっては月も天秤座

 

芦原妃名子さん・・・水瓶座に太陽・月・水星・金星・木星

 

斉藤由貴さん・・・乙女座に太陽・水星・金星・天王星・冥王星

 

真木よう子さんなんかは天秤座に6天体の可能性もあり、一つのサインに偏ったホロスコープなのですが、この一つのサインに天体が集中することの弊害は、そのサイン以外のことが理解できなくなってしまいがちになる、ってことです。

 

これ、けっこう弊害でして、天体が集中してるサイン以外のサインへの関心とか理解が進まない、って面があるのです。

 

ちょっと真木よう子さんの例で弊害を考えてみましょう。

 

真木よう子さんの場合、天秤座に天体が集中してるので、美や社交性やバランスへの意識が集中するので、それらの分野では突出していくので、天秤座的な成功はすごいことになっていくのだけど、水的な人への共感が弱く、地的な経済観念も弱く、地と水が不足していくという弊害が起こってくるのです。

 

今真木よう子さんが叩かれてる原因も、天秤座に天体が集中してることの弊害で、水の共感や優しさが欠乏してることから、それが問題にまで発展してしまってる。

 

世間を騒がす有名人で、一つのサインに天体が集中してる場合、この真木よう子さんのような弊害が起こっているのです。

 

弊害が起こることもあるワケだけども、自分のホロスコープは変えられない。

 

一つのサインに天体が集中してるという自分のホロスコープを変えることはできない。

 

それは一生つきまとう。

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

一つのサインの天体が集中してる場合は、その他のサインの影響の強い人とどんどん関わっていき、人から他のサインを学んでいくといいでしょう。

 

真木よう子さんの場合、水サイン(蟹座・さそり座・魚座)の人ともっと関わっていって、人から水を取り入れていくといい。

 

天秤座が強い真木よう子さんは、風とか火を求めがちになりそうだけど、地とか水と関わっていって、他者から地とか水を取り入れていくといい。

 

松本人志さんも水サインが弱いので、水サインの人から学んでいった方がいい。

 

水サインの強い明石家さんまさんに弟子入りして、さんまさんから水を学んだ方がいい。

 

これ、逆に、水サイン強いけど、風サインに天体が全然ない場合なんかは、水の感情面が出すぎて心がおかしくなる弊害あるので、風の人から学んで、もっと客観性とか思考を大事にしていく必要がありそうです。

 

一つのサインに天体が集中してるとそのサインのプロになれるというメリットはあるけど、そのサイン以外のことへの理解ができなくなるという弊害が起こるので、そこは気をつけましょう。

 

一つのサインに天体が集中してる人は、あえて、そのサイン以外の影響の強い人と関わっていくようにして、他者から不足してるサインを取り入れていってください。

 

一つのサインのばかりの人間になってしまうと、バランスを欠いた人格となり、それが時には弊害となって、自分の人生がピンチに追い込まれることがあるのです。

 

そうならないためにも、他者から学ぶ姿勢を大事にしましょう。

 

松ちゃんも、真木よう子さんも他者から学べるのか?

 

それが今後のこのお二人の行方を左右するでしょう。

 

note記事:「潜在意識には恐怖や不安もよくはいりこんでくる」もお読みください~

 

占星術未来創造12星座お茶会

テーマ:牡牛座について

日時:2月28日(水)14時~16時30分(残りあと1名さま)
料金:2000円(お茶・ちょっとしたお菓子つき♪)

場所:長居nerimaサロン:お申し込みいただいた方へは後で場所の詳しい説明をメールさせていただきます。(最寄り駅 御堂筋線長居駅
ラブレターお申し込み先tsukika@japanesque-fusui.com