海王星タイプはこの世にいてないかのよう・・・ | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

人間を天体のタイプに分ける天体タイプ。

どの天体の影響を一番強く受けてるか。

本日は、海王星タイプについて。

海王星といえばスピリチュアルで有名ですね。

悪く出るとドラッグなんかへの影響も・・・

私は海王星と個人天体がアスペクトをとってないので、なかなか実感的には海王星がどうのとは言えないところはあります。

アスペクトはないんだけど、海王星が6ハウスなので、その体験から海王星を語ることはできます。

6ハウスは仕事のハウスなので、仕事面で海王星の影響出るので、それがいい方向に出たのが占星術師としての自分。

それが悪く出たのが、仕事で怠惰な自分、あるいは仕事でボーッとする自分。

まあ、よくも悪くも共通してるのは、この世にいてるようでいてないような感覚。

現実感覚がよくも悪くもない。

地に足が着いてないのが海王星タイプともいえる。

地に足が着いてないからこそ芸術家になったり、占い師になったりできる。

私も6ハウスに海王星あるので占い師になれたようなところがある。

1年で失敗したとはいえ、ポーカーバーを運営してたことも、6ハウス海王星のこの世にいてないような感覚でできたともいえる。

この世を実感してると、なかなか海王星的なふわっとしたことはできない。

現実的な選択肢をとってしまう。

現実的に生きるのはすごく大事なので、海王星タイプ以外の人は現実に生きていけばいい。

が、海王星パワーが強い海王星タイプの人は、あまり現実的には生きない方がいい。

この世にいてないかのようなスタンスで生きていくのがいい。

どこの人この人?

みたいな不思議な感覚で生きていくのがいい。

目に見えない世界に生きていくのがいい。

海王星タイプの人はそのように、この世にいてないかのように生きていくのがある意味、現実的なことと言えるのかもしれません。

なに、この人、現実離れしてるなあ、とか、この人浮いてるわ、とかいうような人は海王星タイプの可能性が高い。

この世にいてないかのような人なので、「何言ってるんだ?この人」って思われるような人は海王星タイプ。

不思議ちゃん、とか言われる人は海王星タイプ。

海王星タイプの人は、現実的に生きていかねばならないのかな?ということを無理に思う必要はないのでしょう。

ただ、人からだまされないようにだけはご注意ください~

ペタしてね