おはようございます


夏至も過ぎ、いよいよ夏がやってきます。


虹劇団Rainbow Jamのブログへようこそ虹


こざ、こと

小堺美佳です。





前回のブログで高山さんが綴っていました。

りんごジュースについてシャンパンシャンパンシャンパン


そう、私は高山さんが駅のホームの自販機巡りをしているのを目撃&ご一緒したことがある、

数少ない1人かと思いますグラサン


そんなにリンゴジュースの種類があったなんて。


私も、

青森のねぶた祭りのパッケージが印象的なりんごジュース。

大好きですリンゴリンゴリンゴ


あまりの美味しさに感動し、

小さな缶をじっくりチビチビと味わってしまいますウインク


大体、がぶ飲みするのが常なのですが、

これだけは、がぶ飲みはバチ当たりなのではないかと思うくらい。


そんな事を言ってるだけで、

口の中にりんごの甘さと香りが広がってきます。


ご存知ない方は、ぜひ、駅の自動販売機へ音譜音譜


さて。。

もうすぐ夏ですね。

そーですねw


夏といえば!?


水分補給。


塩麦茶!!


塩麦茶について、去年の夏に劇団最年少の櫻井由佳氏が語っておりました。


由佳の塩麦茶の話はコチラ。



このブログ読んで、

私も塩麦茶作りました。


美味キラキラ

塩の入れすぎは注意


最近、

梅雨の蒸し暑さを感じ、

1年ぶりに塩麦茶作りました。


身体に美味しく染み渡ります。

私のオススメ配合は、

ペットボトル680mlに指2本で1.5つまみ。

お塩は岩塩。


粒が少し粗いお塩。

良い仕事をします。


あとは飲んでみて、

その時の身体への染み渡り具合で水で薄めたり、お塩を足したり。


熱中症に本当に気をつけてくださいね!


そんな熱中症対策に。

我が劇団のTHE 長女的な関西と関東のテンションが入り混じった中川梨恵氏がトマトジュースを紹介してました。


梨恵のトマトジュースの話。



私は、加熱した時のトマトの酸味に苦手意識があって。

トマトジュースも多少は加熱するのかしら、という印象もあって、あまり手を出さなかったのです。


けれども、梨恵氏があんまり美味しそうにトマトジュースを飲むものだから、

私もトマトジュース飲んでみました。


美味しかったキラキラキラキラキラキラ


サラッとしてて、トマトの酸味が強すぎず、

ほのかなお塩の味で甘味も出ていて。


オススメです!!


2020年から始めたブログ。

過去ブログを遡るのも、中々面白いなぁ。


本当にね、長年共に歩んできていても、

知らない事が増えていってるような気がします。


それって、お互いに成長している証なのでしょうか。


フフフのフドキドキ


みんな、いつもありがとう。


ブログを最後まで読んで下さった方も、

ありがとうございます花束花束花束花束花束花束


今日は、こんなところかな。


次のブログは〜?!


飲み物よりも、

食レポ派の宏美さんです。


カッペリーニ食べた〜い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


小堺美佳でしたニコニコ



◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

星Studio JAM

vol.4は8月10日(木)