こんにちは〜ニコニコ


前回の高山さんのブログ。


トマト丸ごと一個のジュース美味しそうでしたね🍅


高山さんから個人的にもお薦めいただいたので、作ってみようかな。


トマト凍らせたら美味しそうだから、ジュースにする前に食べてしまいそうな予感もしますが(笑)


どうも櫻井ですニコニコルンルン


前回は本番前でしたのでここで改めまして。


舞台『野に咲く花なら』


無事に全公演を終え、閉幕いたしました。


ご来場いただきましたお客様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。


終わって半月くらい経ちますが、こちらではお礼がまだでしたので、お伝えさせていただきました。


さて、8月も中盤。


まだまだ暑いですね晴れ晴れ晴れ


水分補給をしっかりとという事で、先日スーパーでペットボトルの麦茶を買ったんです。


麦茶だったらなんでも良かったので、特に気にせず手に取ったんですけど、後からラベルを見てみると、『塩入り』という文字が。


麦茶に塩…?


夏だからそういう商品も出ているんですね。


しかし


麦茶に塩…。


味が想像できないし、何にでも塩入れればいいものだろうかと思った正直。


私は基本暑さに強いので、水分補給はしっかりするけど、今まで塩分はあまり飲み物で補給していなかった気がします。


スポーツドリンクもあまり飲まないし


塩○○みたいな飲み物も自分ではあまり買いません。


が、ここに来て塩麦茶…


ミスったと思った昇天


味が想像できなさすぎる凝視


合うのかびっくりマークはてなマーク(疑い95%)


しかし買ってしまったのでしょうがない。


飲むことにしました。


あの時の私は恐る恐るという言葉がピッタリ合っていた


お味はねぇ知らんぷりちょっと不満真顔


うん。

まぁ正直

すごい美味しい!というわけではなかったです真顔


でも飲めないこともなかったです真顔


塩も感じた真顔


でも恐れるほどではなかったデレデレ


飲めた←


最近は夏を乗り切るために色んなものに塩が入っているのだなぁニコニコ


そんな事を思いながら飲み進めていると身体に微妙な変化を感じ始めました。


なんか、

わからないけれど、

いつもより水分が身体に浸透していってる気がする…


かなり微妙な感覚だったですし、本当にそうだったのかはわからないですが

普段だったら飲んだらサーっと身体の中を通り過ぎていく麦茶が、なんだか内臓やその他諸々の体内の器官へ行き渡っているような

じわーっと内側から染み込んでいくような…


そんな感覚がありました。


なんだこれびっくりマーク


いつもと違うびっくりマークびっくりマーク


なにはてなマークやっぱり塩びっくりマークはてなマーク


塩のおかげびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク


櫻井パニックポーンポーンポーン


もう味なんてどうでもいい(ごめん)


その感覚を味わいたくて全部飲み切りました。


うん、やはり、これは身体にちゃんと取り込まれている気がする麦茶だった。


何がそうさせているのだろう🤔


と、成分表を見ても、目立っていつもと違うのは『食塩』という表示くらいだった。


やっぱり塩なのかもしれない。


塩分、侮るなかれ。


大事なんだね、塩分。


ここに来て初めて実感しました。


もうじき30代も半ばを迎えようとする女が何を熱く塩分の大切さについて語っているのかとお思いでしょうが


初めて気づいちゃったんだもんしょうがないじゃん(開き直り)


これはもう少し検証したくなったので


自宅で作った麦茶に塩を入れました。


(ハマってるやないかい)


これを今日持って出かけてみます。


感想はまたTwitterにでも呟きます。


皆さんも見かけたら買ってみてください、塩入り麦茶にっこり


そして私のこの感覚が勘違いではないと確信させてください(笑)


皆様、まだまだ暑い日が続きますが


水分・塩分 補給を大切にお過ごしくださいねニコニコキラキラ



あらじお。(ちなみにこれはお風呂に入れる用)


お次はしーまんラブラブ


グルメな仁美さん、夏にピッタリな塩スイーツとかありますか??

 

◆ 劇団Rainbow Jam  info ◆

 

🌈ツイキャス🌈

毎週 土曜22時〜 配信中気づき

https://twitcasting.tv/rainbow_jam_

 

下三角Twitter 

@Rainbow_Jam_

下三角Instagram 

@gekidan.rainbowjam 
下三角facebook 

@Gekidan.RainbowJam
下三角HP

https://rainbowjam.amebaownd.com/