現れた救世主! | 全力疾走BLOG!!     

全力疾走BLOG!!     

『ゲキダン大河』 
毎週、木曜日19時~21時を稽古日としています。(現在不定期稽古となっています)
※舞台本番前は稽古日が増える可能性あり。
毎月の団費について
学生:3000円
一般:5000円
詳細についてはゲキダン大河、大平まで。

こんばんは。ゆーちゃんです。

みんな記事が滞ってるぞーってことで

私が遅ればせながら先陣を切らせていただきたく思います。



私の尊敬する人・・・

だいたい尊敬する人は
いつも先生や先輩など年上の人かなぁ。

高校のときとか先輩の楽器さばきに惚れ惚れしたり。
かっこよかったなぁ(///∇//)

「○○先輩のソロしんけんかっこいーよなぁ」
とかいわゆるガールズトークしたり。
(女子高だったから先輩も女子なんですが)

学生時代はそんなノリですが


社会人になると
また違った角度から人を見えるようになります。

でもこのお題が出たとき正直考えました(><;)

普段からみんなのイイトコ、尊敬の眼差しでみているのですが
「尊敬する人」って改めて思うと
なかなか難しい。。。。

そんな中
今最新の尊敬する方は
グッドタイミングにうちの部署に入職された
60歳の新入社員さんであります。

かなり大きい組織で管理職をされていたとのこと
(あっ天下りではないですよ!)

いやぁ、その方は
ほんとに空気の読めるお方です。
組織にいたというと、お堅いイメージもありますが

そんなことは全然なくて、むしろ
客観的に
筋道たてて物事を考えてくださります。


先日
ちょっとしたアクシデントというか
嵐の前触れな
出来事がうちの部署と他部署間で勃発したのですが

そのときも
ある種
板ばさみ的な立場の
私達の相談にのってくださいました。

管理職を経験されていたとのことで
上司の立場を、部下の立場もわかってくれるんですよね。



いやぁほんとに彼が入ってきて
有難いことこの上ないです。

上司ってわけではないのですが

だからこそ
相談できることもありますよね。

客観的に、筋を通して、目的意識を
っていうのがなかなか難しい私なので
そういう考えをもたれて
仕事できるのがほんとに尊敬できます。

誤解を招きそうなこと書きましたけど
うちの職場が、あくどいこと
してるとかじゃ全然ないですからね。(;°皿°)

プライベートはもちろんですが
仕事していく中にも
自分にない魅力を持っている方が
沢山いて
自分も少しずつでも取り込んでいきたいと
未だに思う日々です。

うん日々精進だからね(b^-゜)


長くなっちゃった、さらっと読んでね