イスズベーカリーとフロインドリーブ | ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

ゲゲゲのtoto美のありがとうございらぶ♡

いらっしゃ〜い☆〜(ゝ。∂)
http://ameblo.jp/gegege105/entry-12032819698.html
人間と妖怪のハーフ
ゲゲゲのtoto美です♡
メルカリ=キラ美☆

「ラ・スイート」の帰りは
地下鉄Ⓜ️で
「三の宮・花時計前駅』
まで来て

JRへ
行くまでの間に
阪急の地下を通って
帰ったんだけど

阪急に、、
先ず
異人館にある
大好きな
「フロインドリーブ」が
入ってたので
ワーイ(*^◯^*)
(でも、小さいコーナーで
1番好きなクッキーは
売り切れてました)


⬆️ こちらのミックスクッキー🍪を

ササッと買って


何を食べても美味しいので

大好きなお店で、、



それから

今日は神戸と言えば

パン🥐🍞🥖


阪急の中には

ビゴの店も入っておりましたが


30年前に

世良公則さんのライブ!

「チキンジョージ」へ行く道を

神戸っこに教えてもらって

その途中に

すごくお薦めのパン屋さんがあると

(この時、ザ・ベストテン

25周年でテレビが来てて

なんと、オモロい話

私、30秒間映ったのだ)

まだ、携帯も持ってない時代で

ジャンジャン家に電話が

かかってきてたとDADAが

言ってたけど

もう、次の日から会う人、会う人に

見てた!見てた!と

テレビの時代やね📺



で、、本店まで行かなくても

イスズベーカリー🥐

三の宮の駅にあるのを

検索してたので

帰りに通ったら




どっどっどつひゃー!!

大行列💦


『もうやーめた』

と言ったら


啓子さんが

「並んでもすぐだよ

待っててあげるから

買って行ったら?」

って

ことで、、


うーん

人を待たせるのがイヤだから

悩みましたが、、

啓子さんが何回も言ってくれるので

お言葉に甘えて

並びました(^◇^;)


DADAがとにかく

いすゞベーカリーの大ファン


昔、車で🚗

神戸までサマーシュ

ビゴの店などの老舗によく行きました

大阪でも

そー言えば

パンをよく買いに行ってました!




で、、

「イスズベーカリーは何が美味しかった?」

とLINEで聞いたら


『ソーセージ🌭のやつ』

と返事が返ってきたので


(このお店

狭くて並びながら

パンを取る感じ!!)


私は、あらゆるソーセージ🌭の

パンを取って🤣








これです!

これです!

私も思い出したわ⤴️


トレロン

並んでる人

みーんなってくらい

これは、トレーに乗せてましたw



昔は

一本長いのを買ったと思います。。

(今は切って売ってるのかな)



上の写真の真ん中の

チーズと🧀

玉ねぎのが1番気に入りました!!


大昔からの老舗のパン屋さんだけど

すごく美味しい


ルパンは大阪にあるんだけど

なんで

イスズベーカリーや

ビゴの店は

大阪に店舗出してくれないのかなぁ??


ピゴさんは

以前、イベントでお会いした時に

芦屋だって決めてたと

仰ってました!!



いすゞベーカリー買えて

すごく嬉しかったぁー。。



因みに

フロインドリーブは

ぜひ、本店へ

私は、ブログには

残してなかったみたい