花花花 | geezenstacの森

geezenstacの森

音楽に映画たまに美術、そして読書三昧のブログです

花 花 花

 

 

 遠出の予定はなく天気がいいので、近場で花を愛でていたGWでした。いろいろな花を楽しむことができました。写真を撮ってもiPhoneで検索するも全く役に立ちません。こういうところはSiriの弱点ですな。その点、アンドロイドスマホのGoogle検索はかなりの精度で花の名前を教えてくれます。

 

image

image

セイヨウハナズオウ

 

スモモ

 

カロライナジャスミン

 

咲き初めの「ホルデューム」

 

 

ノリウツギ

 

 

 

いろいろな花いろの「レウイシア」

 

オニゲシ

 

コデマリ

 

アリウム

 

 

ブラック・ポピーとスパニッシュ・ブルーベル

 

パーパスカム

 

エキウム

 

マウンテン・ゴールデンバナー

 

アジュガ

 

コデマリ

 

 

ヤマブキ
垣根沿いに続く山吹は見事です。

 

ベニバナ
 
一輪だけ咲いていました。
 

 

ノイバラ

 

フロックス

 

ダッチアイリス

 

ネモフィラとすみれ

 

リナリア

 

エルムレス 又の名をキャンドルリリーといいます

 

ツリガネズイセン

 

スパラクシス あやめかの植物です

 

ホリジ

 

マツバトウダイ

 

 知らない名前の花が次々と見つかります。スマホで写真を撮ってその場ですぐ名前を調べることができる。いい時代になったものです。