名城公園の花 | geezenstacの森

geezenstacの森

音楽に映画たまに美術、そして読書三昧のブログです

名城公園の花

 

久しぶりに名城公園に出かけました。今年も南園の藤棚の富士が見ごろになっています。

 

 

 一方こちらはガーデンプラザのある北園では白藤が南口に一鉢置かれてあったこちらも満開です。目線の高さで見ることができるのもいいですねぇ。

 

image

 

 ガーデンプラザの北側はさすがにチューリップは枯れてしまいましたが、ネモフィラやビオラが見頃です。

 

imageimage

 

image

ダイアンサス、マーガレットなども植えられています

 

image

 

 この公園には大きな風車があるのですが、故障していて動きません。そんなことで、館内にはこんな模型が展示されています。

 

シラネニンジン

 

リナリア

 

ラナンキュラス・ラックス

 

エリカの花も今が見頃です

 

フレンチラベンダー

 

テンジクアオイ

 

 

 

アジュガ

 

ワイゲラ

 

タビアン

 

フラワーガーデンの南園

 

ブットレア

 

 

 「ドウダンツツジ」4かなと思いましたが調べると「アメリカイワナンテン」でした。葉っぱの形が違うようです。