一足早いクリスマス
名鉄メルサのナナちゃん人形がクリスマスバージョンになったということで見てきました。
店頭で販売する規格に足りなかったり生花店や結婚式場などで役目を終えた破棄予定の花たちを使った「ロスフラワーバージョンです。3000本以上の成果が使われています。
12月9日からこのフローラルななちゃんになっています。ただ、以前はちゃんとマスクをしていましたが今はしていません。
こちらは「名古屋KITTE」のクリスマスツリーです。今年は密にならないようにちよっとおとなし目の演出です。
さて、久しぶりに、嫁に行った娘が「MISTRAL」でケーキを買ってきてくれました。1997年の創業以来、あま市の憩いの場として親しまれている洋菓子店が「ミストラル」です。誕生日ケーキなどのホールケーキから約30種のカットケーキまで、素材にこだわった品々を多彩にラインナップしていて、この時期めちゃ人気があります。一応事前に何がいいのかリクエストがあったので、小生は「和栗のタルトショートケーキ」を妻と娘は「タルトショコラフレーズ」、息子は「いちごのタルト」というチョイスになりました。
タルトのベースは硬めですが、しっかり上のケーキをホールドしています。ケーキ部分にも砕いた栗がサンドされていますからむちゃくちゃ濃厚です。
ミストラルHP
http://mistral-depuis1997.com/