今年最後のウォーキング
21日は今年最後のウォーキングに出かけました。JR東海のさわやかウォーキングです。コースとしては、つい最近歩いた円頓寺や名古屋城を巡るコースでした。
名古屋駅からのスタートでしたが、セントラルガーデンからのスタートということで場所がわからず探してしまいました。(^◇^;)
歩くと汗ばむぐらいの天気でしたが、ウォーキングはいいものです。
今回はコース上に御園橋がありました。この橋の向こうに「愛知県図書館」があります。本当は寄りたかったのですが、昨日から改装で年明けまで休館していて、入ることはできませんでした。
ここは名古屋城の里堀に位置します。そんなことで空堀には立派な石垣が残っています。
この外堀の石にもうっすらと普請をした大名の刻印が残っています。
愛知図書館の南に位置する少女像
ウォーキングの後は栄に出ました。三越は「アナ雪」一色です。
こたらはラシック、14周年ということで春なのディスプレー胃が。
ラシックの東入り口はやはり、「アナ雪」です。
映画はた大ヒットしていますなぁ。