こんにちは🌞

三隣亡。


先日

インカのめざめ、キタアカリに続き

ストックが尽きたから

下仁田葱収穫。


昨日バタバタしていて、夕飯食べそびれたので、

勇気を出して体重計乗りました。


正月明けの、大幅リバウンドよりは落ちてました。

恐るべし、年末年始の暴飲暴食。


今朝は、また根菜復活。

お雑煮のもちは、鏡開きしたものから、今日は小さめを選びました。

とは言っても小さい鏡餅はとっくに終了☑️しているのである。

おかげさまで、腸活絶好調。


今朝の皆様の様子

九条葱


一本葱

下仁田葱


そら豆くんたち


咲き続けるサフィニア


零れ種からマリーゴールド


頂いた木瓜の花


金曜日のお弁当🍱

・唐揚げ

・人参🥕

・南瓜の煮物

・蓮根炒め

・マンナンヒカリ雑穀波照間島もちきびアマランサスキヌア丹波の黒豆むかごごはん50g 

・塩分控えめハチミツ入り🍯梅干し

・お味噌汁


サラダは🥗、基本三種。

頂いた苺🍓、きゅうり🥒、オクラ、ブロッコリー🥦、

カブ柚子唐辛子🌶️で甘酢漬、 


唐辛子🌶️は、我が家の収穫、


今朝の収穫、ルッコラ、イタリアンパセリ、パセリ、スープセロリ、ミツバマシマシで。


もずくにヨーグルト、


そして、水筒がない!忘れてきたことに朝気づく。


マルっと詰めて、家から転がり出ました。

皆様も心穏やかな週末を過ごせますように。