こんにちは🌞

今朝は、黙祷。


1月半ばも過ぎ、馬鈴薯🥔


新年馬鈴薯🥔掘り第四弾


インカのめざめ

収穫☑️


1月半ばに収穫とは呑気なものです。

1月に収穫!いやーもう世間では種芋出回ってますね!

もうまた春植えればよいですね🤭


昨夜は


年末いただいていた冷凍のほう


鍋にしました。

ありがとうございます🦞


収穫した下仁田葱も尽きたから

また掘らなきゃ。まだまだ植ってます。

霜にあたると甘く。


今朝は

餅なしで、前日の雑煮の残り流用

腸のために。

餅は抜きました。


チキンスープ解凍して、大好物

マンナンヒカリ雑穀波照間島もちきびアマランサスキヌア丹波の黒豆むかごごはん80g解凍して、

菜の花とレタスとカブの葉で、卵雑炊🥣、生姜🫚マシマシで。


ランチは、


いつものチーズオムレツと、作り置きピーマン🫑肉詰め。

いただいた苺🍓甘くて美味しい。


また挽肉炒めて冷凍しておきますね。


しかし、我慢できなくて

辛ラーメン🍜食べちゃいましたー

本当は、ラーメン🍜大好き❤小池さーん!


本日の皆さんの様子

二十日大根紅白


ロマネスコ ダ・ヴィンチ


ラーメン🍜大好き❤小池さーーん!


さて、これからグラタン作りますね。

皆様も、心穏やかな夕べをお過ごしできますように。