こんにちは🌞

上弦の月🌓

冬土用の入り。

巳の日。


昨日は

キタアカリ🥔も収穫。

インカのめざめに続き。


1月に入って馬鈴薯🥔掘り続けるなんてね。


昨夜はグラタン作り

ラーメンにグラタン・・・

実はカレーも食べました

痩せる気あるのか


玉葱🧅エビ🦐、しめじ、バターで炒めてから

ディ・チェコ、No.41ペンネリガーテ


ハイ、あとはブロッコリー🥦入れて焼くだけー


挽肉炒めもできる時に作っておき小分け冷凍。


昨日の晩酌

豚肉生姜🫚焼き

エビ🦐グラタン

切り干し大根炒め煮   


今朝のお雑煮

根菜は尽きたのでお吸い物に菜の花他。

鏡開きの餅は大きいやつ。


いただいた

木瓜の花。


零れ種から

マリーゴールド咲いてました!


間引いた小松菜


植え替えた小松菜🥬


ほうれん草


のらぼう菜

間引かなきゃ


正月菜🎍


二十日大根紅白


春菊


木曜日のお弁当🍱

・豚の生姜焼き🐷

・切り干し大根炒め煮

•エビ🦐グラタン

・マンナンヒカリ雑穀波照間島もちきびアマランサスキヌア丹波の黒豆むかごごはん50g

・塩分控えめハチミツ入り🍯梅干し

・お味噌汁


サラダ🥗は、基本三種、

小松菜🥬、蜜柑🍊、オクラ、いただいた苺🍓、きゅうり🥒、

今朝の収穫、イタリアンパセリ、パセリ、ルッコラ、ミツバ、スープセロリマシマシで。


もずくにヨーグルト、


グラタンに保冷剤つけて

お裾分け


昨日掘ったインカのめざめ🥔とキタアカリ🥔、

正月に掘ったノーザンルビー🥔

お裾分け  

マルっと持って、


重。

家から転がり出ました。


皆様も心穏やかな午後を過ごせますように。