全羅道 1泊旅行 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

昨日から期間限定販売開催中ですウインク

 

是非 覗きにきて下さい♡

 

on-line Shop サイト↓(画像クリックしたらショップご覧いただけます)

 

最近 韓国の物価の高騰や、ウォン高の影響もあり値上げせずにはいられず心苦しいです。

 

特にゴールドは金価格が上がり続けてコーティングの料金も値上がりゴールドはシルバーよりも+200円だったのが+300円〜500円に上がりましたあせる

 

2019年の5月頃までは 4000円台/g だったのに現在は 8,000円台/gまで上がってほぼ倍近くに💦

今月少し下がったので、このまま下がってくれたらいいのですが。。。

 

それから やっと日本からも観光で韓国に来れるようになりましたが、観光ビザはまだ必要だったり、飛行機がそんなに増えてないから1日1便しか飛んでなかったりして時間の選択も難しいし、私が利用してる大韓航空なんて仁川ー関空間  往復 約6万近くしてましたチーン

その上、PCR検査も必要なのでかかる出費もかさばります。

そんなこんなで、家族や友達がお気軽に韓国に来れる日はまだ少し先のようです笑い泣き

 

まあ、韓国に来れるようになっても物価が高くなってるので、安さを求められてた方はあまり買い物お得感がないと思う方もいるかも知れませんが、それでも気軽に行き来できる日が来るといいですね。

 

 

さて、タイトルに戻ります。(長い前置きw)

 

またまたあいてしまいましたが、前回の続きですニコニコ

 

 

お墓に到着。

 

今回はオモニム(義母さん)が途中のスーパーで、マッコリとちょっとしたあてをお供えで買ってきてくれました。

 

この日めちゃくちゃ暑かった💦

 

HOOが車に忘れ物を取りに行ったら、ROCONIが行きたいと引っ張るので、アボニム(義父)が仕方なくHOOの元に連れて行ってくれてる図。笑

 

アボニム(義父)って一見 無愛想に見えて(いや側から見たら無愛想ですw)でも優しいんですよニコニコ

 

お墓参りを終えたら、ご飯食べにまたまた移動。

 

し・か・も

 

ここ 順天(スンチョン) というところですが、麗水(ヨス)まで行くことに笑い泣き

 

車で さらに走ること1時間30分 チーン

しかも 途中工事か何かで混んでました。。。

 

 

サービスエリアで買って食べた栗饅頭からやっとご飯にありつけました。

 

このイカが美味しい時期なのかこれと、カニを食べました。

 

ここも下が魚介類の市場になっていて、そこで買ってきたら調理してくれるという 仁川の 蘇莱浦口/ソレポグ と一緒のスタイルでした。

 

 

テーブルにはビニールが敷いてあって、片付ける時はこれを剥がすだけなので、汚し放題です(笑)

 

食べ終わって、さー戻ろかって・・・・

 

え?

 

また従兄弟の店がある 順天(スンチョン) に戻ることに笑い泣き

 

これだけ食べに来たって・・・

いやいやいや。仁川でいいですやん!!

 

しかもここ、新しく出来た店だったのか、カニの調理の仕方わかってなくて蒸しすぎてお義父さん怒ってたしね。

分からんかったら聞くなりしてって。

 

確かに真顔

 

高いカニが台無しでした。


 

せっかく来たので私たちだけ市場一周見学してから戻ることに。

 

 

 

すごい!干物ばかりの通り。

太刀魚まで干物があるとはびっくりでした。

 

 

さー。

1時間20分運転して順天(スンチョン)に戻ります。

 

 

この日だけで  約8時間 運転することになりますチーンチーンチーン

 

勘弁してくれ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

画像↓をクッリックして頂くとショップやインスタがご覧いただけます♪

 

Private Instagram

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト(現在は期間限定販売のみ)

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ