魚市場であれ買いに、そして義両親とあれ食べに♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 

 

11月28日 

 

この日はかなりミセモンジ(PM2.5)最悪。

 

空だけ見たら天気が悪いんだか、空気が悪いんだかわかりにくいけど、遠くの建物の見栄えで判断。

 

インスタグラムのストーリーで沢山動画アップしたんですが、HOOが仁川空港近くで仕事があったので、その間 私は愛犬2匹つれて仁川空港内でブラブラ時間を潰してました。

 

いつの間にか出国ゲートがこんなに立派になってました。

 

空港はほとんどのカウンターが閉鎖していて、人もいなくがらーんとしていて何だか寂しかったです。

 

免税品が買える自動販売機?

もしかして中の免税店も閉まってるのか??

 

もう2年も日本に帰れてない笑い泣き

 

 

特にする事ないんで カフェで朝ごパン。

これ半分で十分なんですけどニヤニヤ

 

1時間もしないうちにHOOが仕事を終えて迎えに来てくれ、毎年必ず1回は訪れる 仁川の 蘇莱浦口/ソレポグ に向かいました。

 

昔、大きな火事があって、ほぼ全焼してから初めて来ましたが、通路も広くなって歩きやすくなってました。

 

お目当てはこれ。 방어/パンオ(ブリ&ハマチ)

 

日本では年中大好きなブリやハマチが食べれたのに、韓国では冬の時期しか食べれないんです。

これは今だに辛い笑い泣き

 

ここに来たら水かけられる可能性あるのでご注意をw

 

 

1キロ1万ウォンだったかな?

小さいのは身が硬そうなので、大きいの(4キロ)を買ったら、小さいのをサービスしてくれました。

やっぱり市場はこれがいいですねグッド!

 

どんな調理にするか伝えたら 、それに合わせて手際良くさばいてくれます。

 

2匹もリュックに入って大人しく見学。キョロキョロ興味津々でしたw

 

市場は活気にあふれていてなんだかこの雰囲気好きです。

 

 

歩いてたらめちゃ売り込みされますがw

 

ホタテや灰貝

 

サザエ

 

干物

 

出汁用やら料理用などの雑魚類

 

量が多いから買うまでは至らないけど、見てるだけで楽しい♪

 

 

渡蟹のおでん!? どうやって食べるん??

 

と思ってたらこの写真よく見たら上に乗っかってるだけやったw

おでんの中にも入ってて蟹の風味がして美味しそう〜

食べたら良かった爆  笑

 

大量の牡蠣が道路に積み上げられてました。
 
この一袋で1万ウォン。(約1000円)安っ!
 
でも、昔ほど牡蠣あまり食べなくなったな。。。
カキフライ1個か2個ぐらいでいいぐらい。(今、あのエビフライ思い出したゲロー
 

とそんな感じで、ブリだけ買ってその後は中華街へランチ食べに行きました。

それはまた別で書きますね♪

 

その日の夜 早速 お造りにして頂きました。

 

シソとかないから色目悪いけど・・・
 
肝心のお味の方はというと〜
 
脂があまりのってなくて まあまあ。真顔チッ
 
アボニム(義父さん)に聞くと、もっと大きいブリじゃないと脂がのったものはあまりないみたいチーンそうなんや・・・
 
こんな1匹とか普段買う事ないから大きさとかもわからんし、本当 まだまだ知らないことあるんだな。。。
勉強なります_φ(・_・
 
刺身はいまいちだったので、ぶり大根 作って、残りは冷凍しました。
(ぶり大根も脂あまりのってないからパサパサやったけど(笑))
 
 

 

そしてその数週間後、今度は シプモニム(義両親)と一緒に行くことになりまたまたやってきましたw

 

今回は、渡り蟹食べに。

 

アボニム(義父さん)が美味しそうなのを選んでくれました。

 

 

市場の中にある食堂は、買ったものを持ち込んだらそこで料理して出してくれるシステムになってます。

 

1キロ なんぼ という値段設定なので、蟹とか甲羅があるから結構値段が張ります。

 

 

突き出し。

 

タレは2種類、わさび醤油とチョジャン。

 

ホタテも少し買って食べましたが、食べた後の写真で失礼w

 

これはサザエ。殻から出して食べやすくカットして出してくれました。

 

 

メインの渡り蟹。 横のシャコはサービスでもらったもの。

 

アボニム(義父さん)が食べやすくカットしてくれました。

 

渡り蟹って確か、6月が旬の季節だったと思うのですが、十分おいしかったです!!

 

ご飯混ぜ混ぜして頂きました〜酔っ払い うまうま❤️

 

アボニム(義父さん)がメウンタン(辛い鍋)が食べたいからと鱈(タラ)を買い足しに行って、またまた調理をしてもらいました。

 

寒い時期は メウンタン(辛い鍋)は最高ですね!

 

 

は〜美味しかった〜!!ごちそうさまでした!

シプモニム(義両親)には ほんといつも感謝感謝です❤️

 

 

 

 

画像↓をクッリックして頂くとショップやインスタがご覧いただけます♪

 

Private Instagram

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト

 

 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ