これってありなん!? | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

ずっとブログは書こう書こうと思っていたので、撮った写真が大量に残ったままで、ストレージの容量不足になりつつあるので

(512Gあるんですがね真顔)頑張ってアップしてせっせと削除していきたいと思いますグッド!

 

時系列 めちゃくちゃかもしれませんがどうぞお許しください〜

 

 

さて、去年の夏にお仕事で1人でソウルに出かけた時にちょうどお昼の時間でお腹が空いたので何食べようかと思っていたところに、ちょうど日本食屋さんを見つけて表に置いてあったこの写真に惹かれました。

 

大好きなエビの天ぷらが4本も入った エビ丼 酔っ払い

 

もう、これ以外は目に入らない〜〜〜

 

早速中に入って注文して待つこと 5分。ワクワク♡

 

 

お待たせしました!美味しく食べて下さい!

 

 

 

 

え?

 

注文間違えた?

 

エビフライ・・・・・??

 

状況把握中・・・・・

 

 

 

でたっ!!!韓国あるあるにしてやられた!!

 

 

もう一度入るときに撮った写真をみて確認してみる。

 

 
いやいやいやいや。
写真と全然違うだろがーーーーーーっ!!!
(よく見たら天丼にのっかってるトッピングもおかしかった)
 
てか、写真どころかメニュー自体が違うから!!!!
 
詐欺やん詐欺!!←食べ物の恨みは恐ろしい私。
 
まあ、でも仕方ない、ここは韓国(諦めも早い)
 
エビフライも嫌いではないから ま、いっか。
 
と食べみたら・・・
 
写真をよく見たらお分かりの通り、卵は下にあるご飯の上にとじられていてエビフライはザクザクの衣のまま。
全く一体化してないから、エビフライ持って一口かじって、下のご飯口に入れて・・・・って
 
めちゃめちゃ食べにくいわっ!!!!!
 
しかも、衣がサクサクじゃなくザクザクで口の中の上が切れそうな勢い。
でもって、エビをかじるたびに、衣がそこらに飛び落ちて 食べ方汚い人みたいになって、何これ、もう最悪笑い泣き
 
エビフライ1本食べて胸焼けしてきたのでほとんど残して店を後にしました。ごめんなさい。
 
 
そして、半年がすぎ・・・・
 
 
 
またまたその時のお店の前を通りすがったとき。
 
今度は 天丼 の写真が目に入った。(エビだけではなく天ぷらの盛り合わせが乗ったやつ)
 
いや、でも前の事があるからなーっと しばらくその写真をじーーっと見つめながら悩む(変なババアにしか見えない)
 
でもでも、前は 에비동/エビ丼  やったけど、これは名前もちゃんと 텐동/天丼 ってなってたし、最近韓国でも天丼の専門店が出来てきて行列だったり知れ渡ってるから、間違いないだろう!!という結論に至って、また一人お店に入り注文し、待つ事 5分。
 
ドキドキドキドキ。
 
従業員の方がこっちに運んでくるときに ちらっと天ぷらが見えて、おお!!良かった!今回は正解爆  笑
 
 
お待たせしました!美味しく食べてください!
 
はい!ありがとうございます!

 

 

 

ん?

 

何かがおかしい。

 

状況把握中・・・・

 

 

 

まさかの・・・

 

エビ2本だけ  エビフライ!!!!!!!

 

 

 

悪夢ふたたび。

 

 

しかも、今回は天丼なんで、ご飯も卵とじでもなく、タレが少ない。

 

またまた別々で食べるスタイル真顔

 

と思ったら・・・

 

 

天つゆがっ!!

 

天丼に初めて見たわw

 

もともと別々で食べろって事かいな(笑)←もう笑うしかない

 

 

今回も、天ぷら サクサク通りこして ザクザクあせる

 

天つゆつけて 別々で頂きました。

 

 

が、

 

エビフライは??

 

無理ーーーーーー笑い泣き

 
 
そんなときに、隣に若い女の子2人組が座って1人が天丼を注文してたんです。
 
心の中で、あーあ、それあかんやつやのに・・・・ニヤニヤって思いながらw
 
そして、天丼が運ばれてきて、どんな反応するか右耳をダンボにして(死語?笑)ちらっと横目で見たら・・・・
 
何も言わず普通に写真撮ってるポーンえ? ポーンえ?(2度見)
 
 
これって ありなん!?
 
 
 
まだまだ理解不能なこといっぱい。
これからもお楽しみに〜〜〜ウインク
 
 

 

画像↓をクッリックして頂くとショップやインスタがご覧いただけます♪

 

Private Instagram

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト

 

 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ