いや、ほんまいい加減にして! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

前にブログかインスタでアップした事あったかどうか分かりませんが、
 
家に届いたオシッコシート。
6袋  300シート。
 
ROCOもびっくり。
 
これどこにしまうんなムキーむかっむかっむかっ
 
 
昔からブログご覧頂いてる方ならご存知だと思いますが、HOOはほんとアジュンマみたいなところがあって、まとめて買ったら安くなるからと結果このような事になるんです真顔
 
最近 私は ものを増やさないようにしてるのに・・・
家は、結構 収納があるからしまったままもう何年も手つけてないといった物が沢山あふれてるんですが、なんせ私が整理整頓 収納大好きな性格なんで、物が多くてもそんなに多く見えないので、放ったらかしになってたりしてたんです。
 
それが最近は思い切って捨てていくようにしたらスッキリしてそれが爽快でアップ
 
 
そんな中、先週、HOOから電話がかかってきて
 
今、マートにいるんだけど何かいるものある?
 
あ。じゃあジップロック買ってきて!
 
わかった。
 
 
切った後で、サイズいうの忘れたけど、分かるかな?とか思いながら私もその時手が離せない用事してたのでそのままにしてしまいました。
 
そして、夜 HOOが帰ってきて 手に持ったビニール袋見た瞬間。
 
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 
誰がこんなに買えっつったぁぁぁぁぁ????

 

 

 

ミニ 150枚  中型 80枚  大型 60枚

 

いや・・・もう・・・

 

 

ほんまええ加減にして‼️

 

 
ってブチギレたよね。
 
 
でも、私も ちゃんと大きさと個数を言わなかったのが悪いので、とにかくこれをどう収納するかに切り替え。
 
収納魂に火がついたメラメラ
 
とにかく、それぞれの大きさの箱に入れれるだけ詰め込んで入れていく。

 

なんとか これだけに収まったあせるホッ

 

 

先ほども書いたように、うちは収納するところは沢山あるんですね。

 

 

この記事見てもらったらお分かりの通り、収納の引き出しがいっぱいですが、物もいっぱいあせる

 

今はだいぶスッキリしましたが。

 

そのうちの1つの引き出しにジップロックとサランラップとビニール袋が入ってます。

 

上からの図。(テトリス状態w)

 

なんで、こんなところに うんち袋が???って思った人いるはずニヒヒ

 

この時にちらっと書いたのですが

 

👉 ペダルがお得に!

 

この袋、本当に何入れても鼻近づけて全く匂わなくて、もちろん愛犬の散歩には欠かせませんが、ディスポーザーで処理できない貝殻やエビの殻、魚の骨などの匂いのあるゴミを入れるのに大活躍してるんです!

 

もうこれは一生手放せないかも。

 

教えてくれた友達に感謝!!

 

 

とにかく、HOOのおかげで(せいで)収納の腕はますます上がってる気がします(笑)

 

なんて言ってる場合ではない。

 

 

まじ買いだめする癖なんとかして!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ