ハルモニ会いに全羅道へ♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

インスタストーリーでは動画を沢山アップしましたが、先週あれ?先々週かw

日が経つの早い💦 

 

ハルモニに会いに 全羅道まで行ってきました!

 

全羅道ってどこ?って人いらっしゃると思うので、ここです。

 

韓国の一番下。

 

もちろん、この子たちも一緒に連れていきます♪

 

2匹が長旅で疲れないようにとHOOが前日の夜中にせっせと後部座席をフラットにして部屋みたいにしてたw

 

おもちゃまで(笑)
 

いつも旅行に行くたびにHOOが持っていくけど、遊んでるの1度も見たことないけど🤣

 

ハルモニのいる施設では面会時間が決められていて(コロナのため)1時半から予約を入れてるらしいので、それに合わせて朝の8時に出発!

 

今回はシプモニム(義両親)も行かれるので、本当はアボニム(義父)の車で一緒に行こうと言われてたのですが、ROCONIがいるので車汚したら・・・💦とか気使うの嫌なので別々の車で行くことにしました。

 

そうなると、このせいで↓

 

 

私はワンオペ運転になるので大変ですが笑い泣き

でも2匹が後部座席で楽に移動できる方が私も良いので、頑張るしかない!!

 

しかし・・・ハルモニの施設までは約4時間半滝汗いけるか私

 

面会が1時半だったので、4時間半+ご飯食べたり休憩1時間で計算して8時に出発予定が、前日寝たの遅かった上に眠りが浅くてギリギリに起きてしまい、30分で遅れた<(T◇T)>

 

ということで、ゆっくりご飯食べる時間無くなったんで、朝昼兼用でこれ買って食べました。

 

栗饅頭。

 

これがめちゃくちゃ美味しくて、ほぼ一人で完食w

家で手作りしたような素朴な味なんです。これ絶対また食べたい!

 

 

ほぼ休憩なくぶっ通しで運転して、なんとか1時15分に到着。

 

HOOは気を使ってるのか一睡もせずずっと起きてました。

けど、危ないやら運転荒いやら言われてまじ寝てくれと思ったよね。真顔

 

 

ハルモニのいる施設ではコロナのために現在 面会は外のみ。

お義父さんの妹さん2人とコモニムの息子1人も来られてました。

 

面会するには熱を測って、簡易のコロナの検査を受けなければいけません。

 

この日はすごく暑くて、熱測ったら 37.8度とかなって職員の人大慌て。

 

いやいやいや、熱ないです!!今まで運転してたし何一つしんどくないしフラつきもないし💦

もう一回測ったら、38度とかって滝汗なんで??

 

もともと私 体温が高めなうえ、耳の後ろの首辺りにピッと当てるのですが、髪を下ろしててそこはすごく熱がこもってたからだと思うんです・・・

 

職員の人に 朝熱測って来られましたか?

 

って言われたけど、そんな熱あって4時間半も運転できません。真顔

 

今暑いからだと思います。

 

と言ったら、後ろの陰で少し涼んでからもう一度熱測りましょうということで私一人ぽつん。

 

で撮った写真。笑

 

しばらくして熱測ったら37度になってて、コロナの検査でも陰性で無事にクリア。チーン 

長い運転の末余計疲れた💦

 

 

少しして職員の方がハルモニを車椅子で連れてきてくれました。
 
 
相変わらず、ハルモニと私は初めまして状態でしたが。笑
 
オモニム(義母さん)がハルモニに私の事を説明するのに
 
私のクンミョヌリ(上の嫁)ですよ!
 
と説明しても ハルモニは何言ってるの?っていう顔で ポカーン。
 
お義母さんのミョヌリは私でしょ?私のミョヌリですよ〜
 
と言っても 
 
???? 
 
今では、娘の事も分からないようで、コモニム(叔母さん)が
 
私誰か分かる? って聞いても
 
おばあちゃん モラ(知らん)
 
 
そんなハルモニ、かなり認知症が進んでそうでしたが、HOOの事だけはやっぱり覚えてましたw
 
昔からブログご覧くださってる方はご存知だと思いますが、ハルモニには沢山の孫がいるのですが、昔から孫は長男の息子(HOOとHOOの弟)しか認識していないという。最初はちょっとびっくりしたけど。。。
 
 
今回は、さすがにHOOの事も顔見ただけででは一瞬 誰?ってな感じでしたが、名前を言ったら嬉しそうに
 
〇〇ガ〜〜〜!!!(HOOの名前) って涙まで流して喜ばれてました。
 
それみて私までつられ泣き。(歳を重ねると涙もろ苦なるわ)
 
久しぶりの感動の再会でハルモニも本当嬉しそうで、長時間の運転は疲れたけど、甲斐がありました。
 
それから、皆んなで写真撮ったりして、面会はあっという間に終わり。

15分もなかったかな。

皆がまた来るね!って順番にあいさつしてたらハルモニが残念そうで、私まで悲しい気持ちになりました。

 

コロナが早く治まってまた皆んなで近場でも一泊旅行行ったりご飯食べに行ったりしたいな。

それまでどうか元気で長生きしてくれますように。

 

そして、最後にHOOがハルモニにあいさつしたら、

 

また誰??てな顔になり、HOOよHOOってオモニム(義母さん)が説明すると

 

〇〇ガ〜〜〜!!!(HOOの名前)
 
って 久々の再会 再び。笑
 
 
そんなこんなで最後に皆で笑って面会終了。
 
とにかく元気そうで何よりでした♪
 
全員で記念撮影。
 
 
この後 皆でお墓参りに行くことに。
 
また運転40分真顔
 
 
 
続く。
 
 
 
 
 

画像↓をクッリックして頂くとショップやインスタがご覧いただけます♪

 

Private Instagram

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト(現在は期間限定販売のみ)

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ