南大門に今更ハマる | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

先週末はブログなどのSNSはほどほどにしてゆっくり過ごしてました♪

 

そういう時間て大切だな・・・って最近特に思う。

 

さて。

 

最近、ちょこちょこ南大門に行く用事があるのですが、今までは用事だけ済ませてすぐに帰る事が多くて、正直、韓国に長く住んでるんだけど、あまり南大門の事知らないんですよねニヤニヤ

 

しかし、前にすごくお腹減ってた時、たまたま「うまいもん横丁」を通りかかったんですが、店の前に並べられた食べ物のサンプルに吸い込まれるように店に入ったんです(笑)

 

 

대경/デギョン


南大門よく知ってる方は行ったこと、もしくは前を通ったことあるかもしれませんね。

 

ここは「うまいもん横丁」と言って、狭い通り何ですが、韓国料理の店が立ち並んでます。

私も何度か通った事がありましたが、ご飯を食べる事があまりなかったので、通り過ぎるだけでした。

 

多分、昔はもっといっぱい食べ物のサンプルが並んでた気がするんですが・・・

 

中に入ると、コロナでなのか、お昼の時間とっくに過ぎてたからか、お客さんは2組ほど。

 

左側にも席があって、結構広いです。

 

何だか昭和の大衆食堂っぽい雰囲気がしますがw

 

 

何を食べようかとメニュー見たら多すぎて悩むw

 

右から

キンパ、スンデ、トッポキ、ピンデトック、ムルグクス、コングクス、カルグクス、ビビングクス、ヨルムククス、チュルミョン、ムルネンミョン、ヨルムネンミョン、ビビンネンミョン、ホバクチュク、パッチュク、トックク、マンンドゥグク、トックマンドゥグク、ヤッチェポックンパ、キムチポックンパ、キムチチゲ、スンドゥブペッパン、ポリパッ、ビビンバ、トルソッビビンバ、トゥッペギプルコギ、ヘジャングク、ソルロンタン、ユッケジャン、カムジャタン、ソネジャングク、ソモリクッパ、スンデクッパ、タッケジャン

 

韓国語のままなので、どんな料理か気になる方は コピペして調べたら写真出てくると思います〜

しかし、カタカナで書くのって難しい💦

発音そのままでは日本では検索できないかもしれないので、極力日本語で検索出来るように書きましたが、もし出て来なかったらすみません_(._.)_

 

で、悩みに悩んで選んだメニューはこれ。

 

ユッケジャン

 

「ユッケジャン」とは、細く割いた牛肉とネギ、わらび、もやしなどの野菜をピリ辛に煮たスープで牛肉からとった出汁が効いたコクのある味わい。

 

パンチャンはこんな感じですが、全部美味しかったです!

 

 

すご!!めちゃ具沢山!!!

ユッケジャンて店によっては牛肉と白ネギしか入ってないとこもあるんですが、こんなに具沢山のユッケジャンは初めてですw

 

お肉もしっかり入ってる。

 

食べてこれまたびっくり!

 

めちゃ美味しいやん!!!!!!

 

私、スープは半分ぐらい食べたらもういいってなるんですが、ほとんど完食しました!

(ただ単にお腹へってたんちゃうんか?真顔

 

 

それから別の日。

あまりにも美味しかったので、他のも色々制覇したい気持ちになりまして、早めに家を出てお昼ご飯を食べにまたまたそのお店へ。

 

この日は、スンドゥブ

 

今回もおかず美味しかったです👍

量が少ないですが、もちろん食べ放題(セルフ)です。

 

キタキタ〜〜〜

 

アサリや卵、えびは入ってたかどうか忘れました💦

 

でも〜〜

 

安定の美味しさ!!!!

 

南大門行く楽しみが出来た〜〜

 

他のメニューもまだまだ食べたいのいっぱいですが、南大門を調べてたら、ククス(韓国式うどん)通りや、太刀魚横丁、など専門店が立ち並ぶ商店があったりするので、色々行ってみたくなりました。

 

次狙ってるのが、韓国でも有名なカルグクスのお店らしく、そこに行ってみたいと思います!

またレポしますね!!

 

 

韓国料理うまいもん横丁への行き方は、「南大門路地下ショッピングセンター」5番出口を出てすぐ。南大門市場のGate2とGate3の間の路地にあります。

 

もしくは地下鉄4号線 会賢駅からは、 5番出口を出たら右にずーっとまっすぐ突き当たり大通りの一つ手前で右に曲がり1つ目で左に曲がった狭い通りにあります。

 

 

早く、日韓行き来できるようになって、また前みたいに日本人の方が沢山訪れて活気のある南大門に戻りますように〜〜

 

それまで、美味しいところあったら紹介していきたいと思います♪

 

 

 

関連記事

 

 

 

画像↓をクッリックして頂くとショップやインスタがご覧いただけます♪

 

Private Instagram

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト(現在は期間限定販売のみ)

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ