チヂミをあれで作ってみた | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

前に、大阪の従姉妹が 白菜でお好み焼きを作ったと聞いて、私はチヂミを焼いてみました♪

 

白菜だけのチヂミがいつも行く焼肉屋さんのおかずで出てきて、すごく美味しいのでこれは絶対にいける!!

 

この日、ちょうどHOOがお仕事で遅くなると言うことで、お一人様晩酌のあてで白菜のアレンジチヂミを作ることに!

(実際にこのメニューあるのかもしれませんがw)

 

 

チヂミの粉に、白菜を細長く切ったのと、エビを適当な大きさにカットしてまぜまぜ。
フライパンに多めに油を引いて、焼いていきます〜

 

カリカリが好きなので、出来るだけ伸ばして薄めにするのがポイント☝️

 

 

おお!いい感じに焼けてる!!!

 

 

えのきが余ってたので、エノキのカリカリ焼きもあてにw

 

これ大好き!エノキに片栗粉をまぶして油で焼くだけ!

これも薄く広げて焼くとカリカリになって美味しいですよ〜

 

 

 

 

きゅうりのお漬物もあったので、3品の おひとり様 晩酌のあてが出来上がり〜〜〜

 

これで酎ハイ飲みながら韓国ドラマ見るの最高ですわニヒヒ

 

初めて作った白菜のチヂミですが、サクッサクでめちゃめちゃ美味しかったです!!!

これはハマる!!

 

ニラはすぐに傷むのですぐ使い切って無いことも多いですが、白菜は結構冷蔵庫にあるので、いつでも作れそう!

エビの代わりに桜エビ入れても美味しそう〜

 

色々とアレンジしたくなってきたチョキ

 

今年は色んな料理にチャレンジしたいな♪

 

またおすすめレシピあったらアップしますね!

 

 

 

このチヂミ粉 は韓国でも定番人気の粉で、餅米が混ざっていて、中はモチモチ外はカリカリに焼けて美味しいですよ〜!

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

画像↓をクッリックして頂くとショップやインスタがご覧いただけます♪

 

Private Instagram

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト(現在は期間限定販売のみ)

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ