ロコ救急病院へ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

昨日の夜中、夜中1時過ぎぐらいに私はそろそろ寝ようかなと寝る準備をしていたら、選挙の事が気になって仕方ないHOOが部屋でテレビを見てたんですが、急に

 

YUKAKO!ロコが吐いた!!

 

って大きな声が聞こえてきて、急いで様子を見に行ったら、夜に食べたご飯をもどしてて・・・

 

まあ、その時は ちょっと調子悪かったのかな?そんな時ももあるかなって様子を見ようと思ってたのですが。

 

HOOが

 

ロコの舌が白い!!

 

って言い出し、見てみたら、本当に白くてコニと比べても明らかに血の気がない色。

歯茎を見てもピンク色ではなく、白っぽくなっていて、ロコを見るとなんだかグッタリした感じで目もトロンとしてる!


これは急いで病院連れて行かないと💦

ってなり、すぐさまマスクして車に乗り込み救急病院へ。

 

行く途中も車の中でまたご飯を吐きました。

 

いつもなら窓の外を必死で見ようとするのにグッタリ・・・

 

もう心配だし、不安だし、怖い・・・

 

10分ほどで病院に到着。

 

グリの時にいつもお世話になってた病院。

ここはグリの辛い事思い出すからあまり来たくないのに・・・・

 

 

獣医さんが来て、症状を説明するとすぐにロコを処置室に連れて行きました。

 

私たちは待合室で待ってます。

 

この時 夜中の2時。
 
なんでいつも何かある時は夜中なんやろ・・・
 
実は、まだロコが1歳ぐらいのとき、ボタン食べて救急にお世話になってました。
(結局💩に混じって出てきたけどね真顔
 
 
一応、基本の身体検査と血液検査をしてもらい、そうこうしてるうちに舌の色も少し元に戻ったようで、あとはちょっと脱水状態ではあるけども、それは吐いたせいでもあるので様子を見ましょうという結果に。
 
なので、ハッキリした原因は分からなかったけども、もしも何か誤飲して吐いたのだったら、また吐いたりお腹を下したりするのでその時は精密検査が必要だけど、今はそんなに急いで検査するほどでもないという事で、とりあえず家に連れて帰ることができました。ホッチーン
 

で、病院に掛かったお金は 約19,000円ほどあせる

 

もともと高い病院だけど、救急なのでさらに高いチーン

でも、色んな設備が整ってるので急を要する時は結局ここに連れてきてしまうんですよね。。。

 

何かあった時には遅いからね。

 

 

そんな心配ばかりかけさすお騒がせ犬のロコです。

 

 
そういや、今までも、テーブルに登ってチョコレート(少量)食べたり、チキンの食べさし食べたり、絶対に食べたらあかんものを一瞬の隙にやられた事とか色々あったな・・・・
 
それは私たちの不注意だから私らの責任なので、今では徹底して登れるところには食べ物は置かないようにしてます。
 
今まで、チワワしか飼った事なかったし、こんな事まずなかったので甘くみすぎてました。
ほんとプードル入ってるからジャンプ力もあって、頭も賢いんですよね。
その時は何もなくて本当によかった。
 
人間の子供でもよく聞くけど、上の子の方が何かと手がかかったり心配事があったりするんですよね。

 

この子らに何かあったらと考えるだけで、悲しくなったりします。

せめて、寿命までは元気に生きて欲しいものです。

 

 

コニも心配してたのかロコにべったりでした。

 

コニ)だいじょうぶ?

ロコ)うん。心配してくれてありがとう。

 

って会話が聞こえてくるようでしたデレデレ

 

 

今日は、1度も吐くこともなく💩も普通だし、散歩も行って元気に過ごしてくれました。

 

 

そんな時は、いつも THE 虎舞竜 の歌が頭に浮かびます(笑)

 

何でも無いような事が、幸せだったと思う〜〜〜♪

 

って・・・古すぎて若い子は知らんよね🤣

 

 

今日も、何でも無い日常に 感謝です。

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

画像↓をクッリックして頂くとショップやインスタがご覧いただけます♪

 

Private Instagram

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト(現在は期間限定販売のみ)

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ