まさかあの新村のドラム缶カルビが | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
2日連続でブログアップなんてどないしたん?笑
 
って感じですが、余裕のある時に溜まった写真をどんどん記事にしていきたいと思いますチョキ
 
 
 
タイトルに書いた、新村にある立って食べるドラム缶のお店ご存知ですか?
 
ここ↓

 

 

私の従姉妹や友達ら皆好きなお店で、かなり有名なので知ってる方も多いと思うのですが、この店がなんと!
 
분당 / 盆唐(ブンダン) の 정자동 / 亭子洞(ヂョンジャドン) にもオープンしてたんです!!
 
1953 서서 갈비
ソソカルビ
 
 
最初は、ただ真似したニセ店舗だと思ったんですが(韓国あるあるなんで)この写真見たらあの新村の店に間違いない!
 
店の人にも聞いて確認までしたよねw

こっちは座ってゆっくり食べれるスタイル
 
でもお肉はあのまんま!そうそうそうそうこれこれ!
 
ごっつい鉄板だったのがこの網に変わってちょっと雰囲気変わったけど・・・
 
 
 
このタレも、ここにニンニクスライスがいっぱい入ってて、鉄板の上でグツグツしてそこにお肉つけて食べてたよね。
 
 
他にも、新村には肉しかメニューが無かったのですが、 
 
ご飯も
 
ケランチムも
 
チゲも
 
サンチュも食べれますチョキ
 
スタイルは全然違うね。笑
 
他にもこんなメニューが。
 
冷麺とかヌルンジとか。
 
お肉も、辛い味のカルビや、味なしの生カルビ(予約制)があります。
 
 

 
 
タレにつけて〜
 
サンチュに巻いて頂きます〜〜
 
 
うん!あの味だーーーーーーーー!!!!
 
 
おいち酔っ払いドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

日本から従姉妹や友達が来れるようになったら一緒に行きたいな。

 

 

でもこの間話してたんですが(まだ週2回のZOOM飲み会続いてますw)、あのドラム缶の立って食べる雰囲気がまた良いのもあるよね〜って。

 

確かに☝️

 

でも、旅行の時はそんな雰囲気もいいけど私は住んでるから、あの煙だらけで身体中臭くなるよりこっちがいいかなw

 

 

 

 

 

1953서서갈비 정자직영점

 

(住所)경기 성남시 분당구 백현로150번길 7

(電話) 031-719-1953

(営業時間)平日 14:00 - 22:00   週末 12:00 - 22:00

 

※営業時間は変更になる可能性があるので必ず確認してから行ってくださいね♪

 

 

 

 

画像↓をクッリックして頂くとインスタがご覧いただけます♪

 

YJU Instagram

 

 

on-line Shop 

 

Private

 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ