義家族とマグロぱーりー♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
こんにちは♪
 
昨日の夜から、期間限定販売オープンしました!
6/18(金) - 6/21(月)PM23:00までなので、覗きに来て頂けたら嬉しいです♡
 
(Sold Outになった商品で仕入先に在庫があるものは本日の3時頃 再出品いたします)
 
 
 
さて、早速タイトルの記事に戻りますが、
 
先週だったかな??(もういつがいつだかわけわかめw←)
アボニム(義父)からマグロを買って来たから一緒に食べようと連絡がきて、我が家で集まって食べることに。
 
市場で買って来たみたいです。
どっちがどっちか忘れましたが、大トロと、中トロらしい。
 
袋の中身はこんな感じ。
 
 
生で買って来たのですが、HOOのワクチン接種があったので、すぐに食べれないから凍らせたみたいです。
 
解凍は、塩水(海水と同じぐらいの)に入れてゆっくり解凍するのがいいらしい。
 
 
 
お寿司も食べようというので、すし飯を作りました。
これ3号分。
 
解凍したら、義弟が綺麗にカットしてくれました。
 
今まで、肉やらコプチャンやら色々と仕事して来た義弟は、現在はフグを切っていて、ほんと何でも出来て頼もしいグッド!
 
わ〜〜〜〜ラブ
 
 
まずは大トロ♡
 
いっただっきまーーす!!!
 
 
うまうまっ

 
でもね。
 
本当なら、ガリや カイワレ大根や、らっきょう(←これは韓国式で私は食べませんが)など、さっぱりしたのと一緒に食べるのですが、もちろん、そんなのは買わないと家には無く、しかもこの日急遽食べることになったので、何も準備できてなかった笑い泣き
 
なので、
 
脂乗りすぎてなんぼも食べれん。真顔
 
って、私だけと思ったら、全員で同じこと言ってました🤣w
 
 
お寿司にしたら、すし飯がさっぱりしてこっちの方が食べれるw
 
考えたら、大根があったので、ツマ(細く千切りにしたもの)を作りました。
 
 
すし飯と大根のツマを韓国海苔に巻いて、韓国式で。
 
うん!これならいっぱい食べれる!
 
しかし、全員 大根に箸がすすむすすむwww
 
 
こっちは中とろ。
 
私はこっちがいいな、
 
全部で3キロぐらいあったって言ってたかな?
 
なんだかんだ言って大人5人でぺろっと完食ニヤニヤ
 
 
 
この日は、義妹が来れなくて、(魚はどっちにしても食べれないので)姪っ子ちゃんらだけ連れて義弟が来てたのですが、暇そうだったので、一緒に散歩に行きました♪
 
もともと、犬を怖がってた姪っ子ちゃん達ですが、ロコとコニだけは平気だそうです。
可愛くて仕方がないみたい照れ
 
人生初の犬の散歩で2人ともすごくはしゃいで楽しそう!
私もほっこり〜ドキドキ
 
アパートの敷地内に子供が遊ぶ公園があるのですが、さすがにそこを通った時は すぐさま2匹とも私に預けて遊び出すという爆  笑
子供って純粋でほんま可愛いなw
 

 

翌日は朝早くからHOOが仕事だったので、早めにお開きしました。

 

早めスタート早め解散がベストグッド!

 

いつも、義両親には美味しいもの食べさせてもらえて感謝感謝ですドキドキ

 

 

 

 

画像↓をクッリックして頂くとインスタがご覧いただけます♪

 

YJU Instagram

 

 

on-line Shop 

 

Private

 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ