韓国IKEAでお買い物 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
去年の10月末の話ですが← どんだけ前の話やねん
IKEAで買いたいものがあって行ってきました。
 
色々見ると、必要ないものまで買ってしまうので、目的のコーナーまで立ち止まらずに進む!!
 
(とか言いながら何度か立ち止まったけどニヤニヤ
 
 
今回買いたかったものは、家のベランダに置いてあった観葉植物たちを冬の間 室内に移動させるための棚。
 
サボテンなど小さいものを置くためにちょうど良いこの棚に決定!
 
しかも、25,000ウォンと お買い得グッド!
 
 
これは、ベランダに置いて温かい昼間、水やりした後の水切りにと買ったこの棚。
 
 
安っ!!爆  笑
 
これは同じく、ベランダでハンキング用の水切りに。
 
これはちょっと高いな。← 感覚おかしくなってきた
 
 
 
 
そして、IKEAに行くと必ず立ち寄る フードコート。
 
 
今の、日本のメニューは知らないけど、韓国のメニューはこんなです。
 
 





 

たまにメニューが変わったりしますが、ほぼ一緒。

 

 

やはり、韓国らしいメニューは プルコギポックンパッと、キムチポックンパッと、韓国のフードコートではとんかつは鉄板メニューですね。ニヤニヤ

 

 

他にも、通路に チキンやらスープやらケーキが少し並べられてますが、断然 日本のIKEAのメニューの方が多いし美味しいと思う。

 

 

 

そして、私らが食べたのはこちら。

 

サーモン(これは私が毎回食べる)
 
キムチポックンパッ(これはHOOが必ず食べる)
 
この時、初めて見たメニューだったかな?
プルコギポックンパッ。
 
マッシュルームスープ。
 
フライドチキン。
 
キムチ(もちろん購入しないといけません)
 
 
と、そんな感じで ほぼ、毎回 一緒のもの食べてますニヤニヤ
 
今回、プルコギポックンパッを選びましたが、いつもはミートボールでした(私は食べませんが)笑
 
 
 
さっき、日本のIKEAってどんなのがあるのかHP見てみたら・・・
 
羨ましすぎたㅠㅠ
 
 
食べたい笑い泣き
 
 
てか、カレーの安さよw
 
 
今度 日本帰ったらIKEA絶対いく!!!
またいつメンと行きたいなぁ爆  笑
 
 
 
 
買ったものたちは、大活躍してくれてます!
 
 
南側のベランダは、外は寒くても、昼間は 陽がよく当たるので暖かいです。
 
逆に北側のベランダは 冷蔵庫ですけどねニヤニヤ
 
 
 
室内用の棚は、運動部屋の一角に。
 

無事、ベランダの植物たちを全て室内に置くことが出来て良かった良かった〜
 
また暖かくなったら、日当たりの良い ベランダに出してあげようウインク
 
 

ほんとIKEAがあって助かるわ〜

 

 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ