韓国で人気の海鮮丼 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
義両親の旅行記まだ続きますが、普通の日記も挟んで書いていきたいと思います。
 
 
 
先月末の話なんですが、
 
前々から、インスタグラムでちらほら見かけて気になってた店があったんですね。
 
ここ👇 오복수산
 

오복수산  オボクスさん←変換
 
正解は オボスサン
 
 
海鮮丼が有名なお店みたいで、どれも凄く美味しそう!!
 
 
今では色んなところに出店していて
 
汝矣島 (ヨイド)
松坡区 (ソンパ)
松理団通り (ソンリダンギル)
弘大 (ホンデ)
蚕室(チャムシル)
漢南(ハンナム)
延南洞(ヨンナムドン)
狎鴎亭(アックジョン)

 

などにお店があるようです。(他にあるかもしれませんが)

 

 

そんな時に、たまたまトンソ(義妹)が、この店を教えてくれて、

 

もうこれは行かないと!

 

ってなり、仕入れでソウルに行った帰り、たまたまソウルで仕事があったHOOと待ち合わせをして、食べに行ってきました!!!

 

 

どの店に行くかは帰り道のこともあるのでHOOに任せたんですが、向かったのは 狎鴎亭。
 
このビルの地下にあるそうです。
 
あ!ここ??
 
なんかインスタで見た感じとは違う店の雰囲気。
カフェっぽい・・・
 
 
と思ったら。
 
 
高級 オボクスサン 
 
 
ポーンポーンポーン
 
何?高級って??
 
 
聞くとどうやら、この店だけ名前に 高級 がつくらしいです。
 
 
店内は広々モダンで落ち着いた雰囲気
 
 
メニューはこんな感じ。
 
 
え?
 
 
ウニ 1折 25万w ← 笑のマークwではない。
 
 
25万ウォンて!!
 
 
刺身
 
単品料理
 
特選ウニ丼
 
海鮮丼
 
ウニ丼、丼ぶり
 
追加
 
さすがお値段が高級ですね真顔
 
じゃん。
 
夫婦揃って 本マグロ 特選ウニ丼 と同じものを注文しましたが、私はここにイクラを追加ラブ
 
 
いくらが大粒でプリップリ!
 
このウニがもう、今まで食べた中で(韓国で)一番美味しかったです!!
 
韓国のシルバーの滑るお箸で食べにくすぎて、スプーンで食べる私w
 
スプーンってほんま食べやすくていいわ〜ニヒヒ
どんどん韓国人化していってますw
 
 
大トロは 大きいうえ脂がのりすぎて3切れもいらないかなニヤニヤ
 
 

帰る頃には、ウェイティングする人がいました。
 
 
ここはもちろん、高級な素材を使ってるので、言うまでもなく美味しかったですが、結構いい値段するので、しょっちゅう食べれるものではないですよね。
 
次回は、高級じゃないリーズナブルな方の 店に食べに行ってみたいと思います!
 
 
昔は、美味しい日本食が食べれなくてストレスでしたが、こうして日本の味に近いレベルのものが身近で食べれるようになってきたので、ほんと嬉しいです!
 

特に、今 コロナでなかなか簡単に日本に帰れないからありがたいです。

 

 

ああ、いつになったら気軽に日本に帰れるんやろえーん

 

早く帰りたいな・・・・ㅠㅠ

 

 

 

 

오복수산  オボクスサン
 

서울 강남구 논현로 854 지번신사동 603 지하1층

電話 02-545-9955

 

営業時間 11:30 - 21:30 

昼休み 15:00-17:00

ラストオーダー 20:45

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ