地獄のような夜。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

前回の 👉 義両親と旅行1日目 (後半)続き。

 
 
 
ラーメンを食べ終わると早めの就寝。22時ごろ。
(これがまた長く感じたのである)
 
やっぱりこの敷布団は絶対に体が痛くて寝れないやつ。
 
HOOがソファーで寝たら?というので、私だけソファーで寝させてもらいました。
 
が。
 
足伸ばせないサイズで、結局寝にくかったという真顔
 
でもね。
 
それ以上に全く寝れなかったわけ。
 
 
それは・・・・
 
 
エアコンも扇風機もなしで窓も閉めっぱなしだったから。
 
 
HOOが暑くてエアコンつけようとしたら、義両親が寒いから消してって真顔え?
 
私もエアコンは好きではないですが、扇風機がないので風が全く回らず、しかも湿気が多く蒸し暑いあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう1部屋ある小さめの部屋には、2番目の叔母さん夫婦が寝てたんですが、
 
 
なんと!!!
 
 
まさかの!!!
 

オンドルつけて寝てた!!!!
 
(オンドル=床暖房)
 
 

((((;゚Д゚)))))))嘘やろ

 

 

2番目の叔母さんは、それはそれはもう健康に気を使ってる方で、体を冷やす事なんて絶対にしないので、もちろん

 

 

 

こんな事は絶対にしません。爆

 

3姉妹でもお一人だけ雰囲気もノリも違うんですよねニヤニヤ

 

 

 

で、そのオンドルで熱くなった部屋の壁側がまさに、私のソファーのすぐ後ろの壁。

 

またソファーの生地が冬っぽく熱がこもるこもる。

もう熱くて熱くて寝れやしない。真顔

私、もともと体温高めで冷えとか全くないので余計。

 

でも、最初はお酒入ってたのですぐに寝れたのですが、暑さのあまり目が覚めて、時計見たらまだ0時でした。

 

 

 

それから全く寝つけず寝返りを繰り返しもがいてたら、真下に寝てたHOOも暑かったのか、寝返りを何度もしてたし(イビキもかいてない←)から、多分 熟睡はできてないはず。

 

なので、寝返りしたと同時に

 

熱くて寝られへん。

 

 

って言ってみたら・・・

 

 

うん・・・暑いな💦 

 

 

ってやっぱりHOOも暑くて寝付けなかった様子。

 

 

そしてついに!エアコンON〜〜〜〜

 

 

か〜〜い〜〜て〜〜き〜〜 爆  笑ドキドキ

 

 

と思ったのも束の間。

 

 

image

この写真をみてお気づきでしょうか。

 

 

そう!

 

 

エアコンが、ソファーの真正面に取り付けられていて、しばらくしたら

 

 

激寒。<(T◇T)>

 

 

今度は寒くて寝れやしない。

(掛け布団は(シーツないので)いらないとお断りしてたのでなし。)

 

 

止めようか・・・でも止めたら暑いし・・・とまた寝れず葛藤していたら、アボニム(義父)が 寒い!と起きて来てエアコンを消しました。

 

消してすぐは良かったけど、やっぱり1時間もすれば

 

 

激暑。

 

 

暑くてHOOがまたエアコンをつける。

 

すると次はオモニム(義母)が寒いと。

 

 

激寒→激暑→激寒→激暑

 

 

 

寝れるかーーーーーーー!!!!

 

 

 

いや、これ嘘のような本当の話です。(どっかで聞いたセリフ(笑))

 

 

結果、ほとんど寝れませんでした。チーン

 

 

 

やっぱり大部屋 雑魚寝はこういう事が起こりやすいですよね。

(暑がり寒がりの人と一緒の部屋は)

 

1泊だからなんとか耐えれたけど、これ連泊は無理。

 

寝れないのが本当に辛く、そんな地獄のような長ーい長ーい夜を過ごしました。

 

 

次からは何を言われようと、家から折りたたみの敷マット&タオルケットを必ず持参しようと強く思いました。

 


 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ