最近は | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

資格取得の為の勉強、締め切りまでギリギリ間に合ったー爆  笑

3日過ぎてたら、受験が受けれず資格取れないとこでしたあせる

 

 

でも、残念ながら受験がまだ受けれません・・・

申し込み後、試験問題は日本に郵送されるから笑い泣き

 

こっちに送ってもらうにもEMSしか無理だし、またこっちから郵送するにもまたEMS・・・

 

お金かかるわー!!

 

 

ってことで、受験受けるのは期限ないので、日本に行く時まで保留にしておこうと思います。

(勉強したの忘れそうで嫌やけど・・・)

 

 

試験合格できたら、その時に何の資格かまた報告しますウインク

 

 
 
さーて! また時間の余裕ができたので、前からしようしようと思いながらなかな出来なかった事をしていきたいと思います!
 
 
それは・・・
 
 
断捨離 

 
なんせ我が家は物が多い!!
収納が得意なので、あまり多いように思われないんですが、とにかく いらない物、使わないものがいっぱいあります!
 
捨てて捨てて捨てまくるぞーーーー!!
 
 
新品に近くて捨てるの勿体ないものは、日本に帰った時にメルカリで売ろうっと♪
 
と言いながら、メルカリで今まで出品した事ないんですがねニヤニヤ
海外からは出来ないので。
 
 
 

それから最近、あまり外に出ないからか2キロほど太ったので、お家でダイエットはじめました!

 

そもそも、お酒&おつまみ をやめると早い話ですが、それはやめれません真顔キッパリ

 

 

なので、

 

私専用のローラーを買ってもらったので、ロードバイクをセッティング。
(HOOと兼用で使うと外したり設置したり結構大変なんですあせる
 
リビングでテレビ見ながらしてたらあっという間!
 
時間はその日の体調に合わせてバラバラ。
1時間乗ったり30分乗ったり。
 

それから

 

ローイングマシーン
 
船漕ぐみたいなの。
これは、ピラティスで使われてるものなのかな?
 
筋肉運動。
 

 

まあ、これはたまにしかしないけど。

 

 

ヨガをしたいんですが、2キロ太った事により関節に負荷がかかって痛めてしまったので、現在お休み中チーン

 

 

歳とるにつれてあれこれ体の不調が出てきますなニヤニヤ

 

無理は禁物。

 

 

そろそろシニアヨガかな(笑)

 

 

 

外歩いたり、탄천 / タンチョン (炭川)で自転車乗ったりもしたいけど、なんせ韓国はミセモンジ(PM2.5)も酷いんでねチーン

 

 

前は、春だけ酷かった気がするのですが、ここ数年は年中酷い気がします。

 

 

うちは子供いないからそれなりに自由に過ごせますが、お子さんのいる家庭だと色々と気を使って大変ですよね(;>_<;)

 

 

それにしても、新型コロナ・・・・

 

どんどん感染者増えていってて、中国やイタリア、アメリカみたいになったらどうしよう・・・

って最近本気で思うようになってきました。

 

早く、ワクチンや治療薬が出来てくれたらいいのですが。


 

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇