簡単手作りポップコーン♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

私、ポップコーンが大好きなんですねw

 

で、色んなポップコーンを食べましたが、やはり

 

家で作るポップコーンが一番☝️

 

emartのオーガニックコーナーで売ってる、この無農薬ポップコーン。
 
 
作り方は簡単。
 
小さめの深さがある鍋に(できれば底が厚めのを選ぶ)オリーブオイルを入れて、好きな量のポップコーンを入れます。
 
小さめがいいのは、弾けたポップコーンが上に上がってくるので底に留まらず焦げにくいのです!
研究に研究を重ね発見しました!←誰?
 

 

 

蓋の下にキッチンペーパーを挟んで、蓋のうらが水滴になるのを防ぎます。
 
そして、弱火にかけます。
 
最初火をつける時はキッチンペーパーに火がつかないように気をつけてください。
私は火をつけてから鍋を乗せます。
 
 
数分経ったらポンポンと少しづつ弾けてきて、そのうちだんだん激しくなってきます。
 
そして、弾ける音が1つづつになり、5秒経っても弾かなくなったら出来上がり!!

 

 

お皿に移して塩をかけて出来上がり〜〜〜!
 
少しの量でこんなにもできるし、油もオリーブオイルで作るから、食べてもあまり罪悪感がないです爆  笑
 

 

 

 

 
出来立てポップコーン最高に美味しいです爆  笑ドキドキ

 

 

 

作るのも簡単だし結構楽しいので、ポップコーン付きの人は是非♪

 

 

 

日本ではこれ↑買ってました♪

 

今、見て知ったんですが、この↑マッシュルームタイプも気になる〜〜!

 

 

 

 

そろそろ、ラスベガスの記事を書いていこうかな〜

忘れる前にニヤニヤ

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇