引きこもりご飯 パート2 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

3日ほど前から急に歯茎が腫れ出して痛みで何もできず・・・

 

歯医者に行ってレントゲンを撮ってもらったのですが、歯には問題がなく、疲れやストレスなどで免疫力が下がり歯磨きをゴシゴシやり過ぎたなど、何らかの原因で起こったみたいです笑い泣き

 

抗生物質と痛み止めを出してもらい今日やっとマシになってきました。

 

 

多分、勉強で遅くになっても、終わってからもすぐに寝るのがもったいなくてワイン飲みながら韓国ドラマを見て4時ぐらいまで起きてたりと不規則な生活をしていたせいだと思いますチュー

 

規則正しい生活の大事さを思い知らされました。

 

今、新型コロナにかかると危険ですねあせる

 

どうか皆さんも規則正しい生活を〜

 

 

 

とにかく歯や歯茎って、ほんと何も出来なくなるほど痛いですよね笑い泣き

 

と言うことで、この3日ほどは出前したり、病院の帰りにそのまま近所でご飯食べて帰ったりしました。

 

近所の日本食レストランで、サーモン丼

 

韓国らしいトッピングですがニヤニヤ

 

結構美味しいですw


HOOは牛丼と唐揚げ。


大体2人ともいつも注文するの一緒w




 

まさに痛すぎて食欲もなかった時に近所で食べたお粥。



 

 

ランチにHOOが焼きそばを作ってくれました。


私が作るより凝ってるニヤニヤ


ちなみに私は豚肉とキャベツオンリーですw


 

この焼きそばの麺なんですが、
 
冷凍のジャジャンミョンの麺なんです☝️
 
風月の焼きそばの麺に似てますが、それよりもモッチリしてました。
 
韓国のマートには、焼きそば麺だけは売ってなくて大阪人としては焼きそばが食べれないのは辛い笑い泣き
これから食べたい時はこの麺で作りたいと思います♪
 
 
 
痛くなる前に作ったもの
 
カオマンガイ

 

長ネギの青い部分と鶏とご飯を炊飯器で炊くだけ簡単でした!
 
炊飯器は2種類使い分けしていて、圧力のないタイプので炊きました。
 
焼き飯用のご飯を炊く時もこれでご飯を炊きます。
モチモチなりすぎないので☝️



 別の日はハンバーグが無性に食べたくなり、作りました♪

 

 
これも韓国には合い挽きミンチが売ってないんで、割合が難しい💦
 
ちょっと固めになってしまいました。



それはそうと、このお皿可愛いでしょ〜
韓国のダイソーで5000ウォンでしたグッド!

 

 

 

お皿などはメーカーやブランドなど全くこだわりは無いしダイソーの結構可愛くて好き♪

 

 日本みたいに100円だったらなおサイコーなんですがね爆笑



 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇