引きこもりご飯 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

最近引きこもりというか、特に行くところが無いので、家にいる事が多いですが、在宅勤務のHOOももちろんずっと家にいます真顔←この顔の意味w

 

 

そして、また1週間在宅勤務が延長されることになりましたチーン←おい

 

在宅勤務で何してるのかというと、会社から5時間ぐらいの動画が送られきてそれを見てレポートを書いて送るという。

でも、これは1週間に1回ぐらい?

 

その他はする事がないので、家で遊んでますw

 

今私は、ショップが休業してから、ブログを書く余裕もできましたが、勉強や運動などもまた始めました。

ちょうど資格を取ろうとしてたのも、そのまんまになってて期限が迫ってたので、もしかしたら勉強する時間を与えてくれたのかななって思ってます爆  笑

 

ほんと、したい事が多くて困りますわ。(全部中途半端なのはスルーでw)

 

 

それよりも、今はとにかくご飯考えるのが面倒真顔

1人ならランチなど納豆とご飯だけとかとにかくテキトー。

漬物があったらご飯と漬物でもいいぐらいニヤニヤ

 

 

でも、今は仕方がないので作ってますが、面倒臭さが伝わってたのか、HOOもたまに作ってくれたり、洗い物したりしてくれてます😂

 

 

そんなここ最近のご飯を写真に撮ったので(全部では無いですが)一気にあげたいと思います。

ストーリーに動画アップした物もありますが。

 

 

ランチにピラフと卵スープ。
 
ピラフは簡単で、HOOも好きなので、作る率高めw
 
 

 

夕飯にタッカルビを作りました。

 

 

 

翌日に、この残り物でHOOがポックンパッを作ってくれました。

 

 

が。

 

 

 

目玉焼きがぐちゃグチャwww
美味しかったけど、全く映やせない🤣笑
 
 
時系列がめちゃくちゃなんですが・・・

 

夕飯に、マッコリ飲もうか〜ってなって、これもHOOがあてを作ってくれました。

 

 

これは、近所のチヂミの店で買ってきたものですがHOOのお気に入りトゥブキムチ(豆腐&豚キムチ)

 

 

ひっくり返すときにバラバラになったらしいキムチジョン(キムチのチヂミ)

 

 

ビビン麺なんですが、素麺ではなくチョル麺で作った物。
 
これ、めちゃ美味しかったです!
 
emartで買ったものなんですが、まだ1玉残ってるので、今度レシピアップしたいと思います!
 
 

 

このトゥブキムチほんま美味しい〜
 

 

どれもマッコリに合いますぅ〜デレデレ
 
しかし、このマッコリ、普通のサイズでなくて、1.7L あるんですよw
 
しかも、他の種類もう1本、それも1.7L
 
夫婦でどんだけ飲むね〜ん(笑)

 

 

まあまあまあ、とりあえず乾杯〜〜w

 

 

 

そして、お好み焼きが食べたくなって、豚モダン焼き作りました♪

 

2枚役だけでホットプレート出すの面倒だったので、フライパン2つで焼きました。

 

インスタアップしたら、コメント頂いて、あまり家では作らないところもあるんですね!!

 

大阪生まれは、これが普通だったので驚きですw

でもって、今は、ビールですが、昔は絶対にご飯と一緒に食べてましたねニヤニヤ

 

あと、たこ焼きの時は、なぜか必ず たこ焼きパーティーって。いいます。笑

 

HOOと2人でする時も、今日たこ焼きパーティーしよか。ってw

 

これは私だけかな?ゲラゲラ

 

 

 

 

これも、インスタストーリーに動画アップしましたが、HOOがランチにパスタを作ってくれました。

 

 

盛り付け雑ですがw 味は美味しかったですOK

 

 

そして、近所にある行きつけのキムチチゲ。

 

 

 

今日は今から、食べたかった プラダック→ プラダ好きの方に美味しい?

 

買ってきてくれたんで、チメッしまーす爆  笑

 

 

 

 

また飲むんかい!って?笑

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇