影響は人だけではなかった。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

昨日は写真の整理していたら昨日1日過ぎてました。

 

写真の量が半端ない笑い泣き

 

 

 

ところで、もうご存知の方も多いかと思いますが、一昨日 いつものように郵便局に荷物を発送しに行ったら・・・・

 

新型コロナウイルスの日本・韓国の対策の影響で、韓国からの航空機が 成田空港、関西空港着に限定され本数も極めて少なくなった為、EMS(国際スピード郵便のみの受付になり、それも 最大1ヶ月 ほどかかる場合があると言われました滝汗滝汗滝汗

 

 

行き来しずらくなったのは、

 

人だけではなかった真顔

 

 

発送の荷物のほとんどは、国際普通郵便なので、これ届くのはいつになるの??EMS で1ヶ月とか言われるぐらいなので、2ヶ月ぐらい掛かってしまうかも滝汗

 

と言う事で、当分の間、ショップは休業する事にしました笑い泣き

 

 

ショップの件につきましては、インスタに記載させて頂きましたので、

こちら👇をご覧頂けたらと思いますm(_ _)m

 

 

 

 

そんな事で、飛行機が減ったのは分かったけど、実際のところ1日どれだけ飛んでるの?

て疑問に思い、調べてみました。←暇か

 

 

3月9日から、韓国⇄日本 便は 大韓航空とチェジュ航空の2社だけと聞いていたので、

 

まずは大韓航空から調べてみました。(仁川⇄大阪で)

 

 

すると・・・

 

 

出てこない。

 

 

前後数日で検索してみても全てこの表示が。

 

3月中全て。

 

 

そしたら4月は!?

 

 

やっぱり無理。

 

 

もともと私は5月に行く予定してたので、その日付で検索してみたら・・・

 

出てきました!!!

 

 

しかも安い!

 

 

だったらいつから予約ができるのかずっとさかのぼって調べてたら←だから暇か


5月1日からのチケット予約は受け付けてるみたいでした。

 

 

で、この時は昨日の昼頃だったんですが、先ほど時間帯を見る為に検索してみたら・・・

 

 

4月26日からの金額が出てきました!

 

どう言うことなのか気になる。

 

予測?それとも何か知ってる?

 

気になって毎日チェックしてしまいそうですニヤニヤ

 

 

しかし、安いですね。

 

大韓航空なので、変更も可能だし5月大阪に行く予定だったので、とりあえず予約しておくかな?

 

と【次に】を押してみたら・・・

 

 

ほとんどが 変更、キャンセル時 差額が発生します。

 

って、やっぱり。

 

いくら差額が発生するのか分からないので、やっぱり予約はやめておこう。

 

 

 

 

今現在、飛んでる飛行機の本数と時間帯は

 

ソウル発 9:35、19:10

 

大阪発 9:25、12:25

 

で、1日2本 飛んでました。

 

 

 

そして、もう一社 チェジュ航空を調べてみました。(昨日の時点)

 

 

こっちはここ数日で検索しても出てきました。

 

でも、1日1本、仁川発 午前7:00 のみ。

 

しかも高い滝汗

 


 

大阪からは19:55発 のみ。

 

やっぱり高い!!

 

これ、往復したら・・・

 

 

524,300ウォン滝汗滝汗滝汗

 


LCCでこれ・・・

 

ひえーーーあせるあせるあせるあせる

 

 

 

で、来月4月は?って調べてみたら・・・

 

 

逆にめちゃめちゃ安い!

 

ゼロ見間違いかと思ったわ。

 

預け荷物がなかったら、1200円って

 

いや、今日の為替で、1000ウォンが、87.89 円だから、

 

1,055円 びっくり

 

 

 

 

大阪発も同じく12,000ウォン

 

 

往復で 24,000 KRW

燃料 7,400 KRW

空港利用料 58,300 KRW

 

合計金額 

89,700 KRW

 

本日のレートで

7,883円

 

 

安っ!

 

 

ただ、キャンセル料は、購入の翌日から出発当日まで片道

 

キャンセル料 60,000 KRW

変更手数料 50,000 KRW

 

かかるので、予約しとくのも賭けみたいなものですねニヤニヤ

 

 

でも、これみたら今実質飛んでるのって、チェジュ航空1本だけ????(仁川⇄大阪は)

 

 

そら郵便物 乗らないわ<(T◇T)>

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇