韓国のトイレットペーパー | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

ついに、中国・韓国から日本にいけなくなりましたね。

(行けなくはないけど・・・)

 

 

これを聞いて、正直思った事。

 

 

え?今???

 

 

 

中国人の方には申し訳ないですが、コロナが武漢で見つかった時点で、入国禁止をやるべきやったと思う。

 

 

経済の影響とか考えて色々あったんかも知れんけど、結局 それが出来なかった事で今、大変な事になってきたしね。

 

マスクもそう。

 

中国人が買い占めてた時に、なんらかの対策が出来てたらここまでにはならなかったかも知れないし、今更転売禁止ってね。もっと早くして欲しかったわ。

 

 

もう、言い出したらキリがないけど、日本には、家族や友達、読者の皆様 沢山の方が住んでるから、このような後手後手の対応に日々悶々としてます。

 

 

今は、そんな事しなくてもお互いの国に旅行で行く人あまりいないと思うし、日本と韓国には、日韓夫婦の方、留学生、仕事などで住まれてる人も多く、今こんな事になってからは必要でない以外はお互いの国に行くことをある程度自粛してると思うんですが・・・

 

それよりも今では日本国内で広がってきてるのに・・・

 

 

今?

 

 

韓国に住まれてる人の中には日本にいる家族の誰かが病気で何かあったりしても2週間隔離ですからすぐに会えなかったりするんですよね。

 

不安だと思います。

 

 

韓国側もそれに対して何か考えてるようですが、一体なんなんやろ・・・怖いわ。

 

もう、これ以上 日韓関係悪くなって欲しくないのに(┰_┰)

 

 

 

そうそう。先週、友達が出張で東京に行った時に、送られてきた飛行機内の写真。

 

ほとんど乗ってる人いなく、ある意味安全だわって。

 

 

こんなに人が行き来してないのに・・・・

 

 

今?  ←しつこい

 

 

 

まあ、決められたことなら受け入れるしか無いですがね。

 

 

 

 

 

先々週だったかな?

うちのアパートのエレベーターに消毒液がつきました。

 

 

まあ、これは今どこのアパートでもついてるのかも知れませんが、

 

 

これ。

 

HOOから送られてきた写真↓

 

爪楊枝でボタンを押すようにって。

 

これ、中国ではここまでしてるって前にニュースか何かで見たことあったけど、まさか韓国でもしてるとは。

 

でもこれって、もしも感染者がマスクせずに咳やくしゃみしてこの爪楊枝についたら意味ないと思うのは私だけ?

 

消毒液設置の方が良いんじゃないかな。

 

 

 

それはそうと、日本ではトイレットペーパー不足も深刻だったみたいですね。

 

昨日、従姉妹と4時間も電話で話してて色々状況を聞いたのですが、今は少しずつ並び出したらしいですが、まだ売っていないところもあるみたいですね。


 

うちで、そろそろトイレットペーパーがなくなりそうだったので、買わないとって思ってはいたんですが、まあ、またマートに行った時でいっか!って全く焦りはなかったのですが、少し前に日本の店頭にトイレットペーパーが全く売っていないというのをSNSで見かけて、韓国にいながらもちょっと焦りを感じました。

 

だって、マスクがそうだったんで。

 

日本がマスク不足と言われてた時は韓国はまだ普通に売ってたんですよね。

 

だから、もしかしたらトイレットペーパーもそうなるのか?って思ったりしてた時に韓国でも買いだめしてるというのをどこかで見たので、これはやばい!とHOOに、

 

トイレットペーパーが日本では売ってないみたい!韓国でも買いだめしてる人がおるって!うちも早く買っておかないと家にもう無いわ!

 

 

 

そしたら、HOOが出かけてた帰りに近くのマートに寄ってくれて、写真が送られてきました。

 

 

普通に積み上げられて売ってる。
 

韓国で売られてるトイレットペーパーは基本24ロールとか30ロールあります。

 

全然あるやん。
 
なーんや。
トイレットペーパーは誰も買い溜めなんてしてないんや。
焦らんで良かったやんニヤニヤ
 
無いと焦ってた従姉妹に送ってあげたかったけど、さすがにこれは送料無理笑い泣きミアン
 
 

で、買って帰ってきてくれたんですが。
 
 
30ロール入り
 
2袋
 
 
真顔真顔真顔真顔
 
 
いやいやいやいや。
 
買いだめせんで良いし!
 
2人やのに60ロールいる?!
 
 
しかも、ストック置き場の場所取るしな!!!
 
 
って、言いたかったけど、買ってきてくれたのに文句は言えず真顔
 
 
まあ、当分はもちますね。
 
 
 
 

そして、翌日 郵便局に行こうと玄関でたら・・・

 

(向かいの家の玄関前)
 
 
 
 
買い溜めしてるやん真顔
 

 
 

(ちなみに、向かいの住人も2人暮らしです)

 

 

 

 

どうか、今後 不足になりませんように。

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇