ラスベガスへ向けていざ出発!が!しかし!!! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 

 

 

さて、旅行記を書いて行きたいと思います♪

 

が、その前に上差し

 

色々とすることも多くてブログ書く時間をあまり費やせないので、ちょこちょこアップとなってしまうかもしれませんが、読んで下さる方、どうぞよろしくお願い致しますニコニコ

 

 

 

 

2019年 12月25日 

 

いやーー。今回の旅行は本当 出発から色々とありましたチーン

 

 

 

まず、空港バス乗り場までタクシーで行き、すぐバスがきたので乗り込もうとしたら・・・

 

予約が必要だったらしく、乗れずチーン

 

 

聞いてないよーーーーーゲラゲラ

 

 

周りに結構同じような人がいて困ってました。

 

次のバスがすぐ来たので、もしかしたら空きがあって乗れるかなと思ってたら後から来た おばさんと娘、息子の3人が横から乗り込もうとするのを見たHOOは

 

今きた人でしょ?皆んな並んでるのに、横入りしたらダメでしょ。

 

こう言う常識がない人は絶対に許せないHOOニヤニヤ

 

 

ああ。すみません!並んでるんですね!

 

 

酷いおばさんは言い訳したり、言い返してきたりする人も多いですが、そのおばさんは素直に謝ってきました。

 

こんな人もいるんや←おい

 

 

 

結局、予約してない人は誰1人乗れなかったので、HOOは早速 携帯で予約を取りましたが、空きがあるのが30分後チーンチーン

 

 

先ほどのおばさんは予約をしないといけないのを聞きつけ、ずっと後ろで、どうしよ どうしよ と言っていて、娘が携帯で予約を取ろうとしてもどうやらうまく出来ないみたいでした。

 

そして、HOOに どうやって予約しましたか? とか聞いてきて、HOOが教えてあげてたんですが、やはり娘の携帯からは何故か予約ができず。

 

結局、現金をもらってHOOが予約してあげる事になりました。

 

さっき素直に謝っておいて良かったね←

 

どうやら、その家族は カナダに住んでる人でした。(←やっぱり)

 

 

この前のおばさん、私らより先にきて待ってたんですが、荷物が多すぎるからとずっと乗れず。
 
そういえば、友達がNYから韓国に来たときも荷物が多いからバスに乗れないって言われ結局大きいタクシーで来たよね。
 
そんな事って・・・・
 
まあ、人が少なかったら良いのかもだけど、多いときは荷物入れるところが無くなってしまうから仕方がないのかもしれないけど、気をつけなければ。
 
 
やっと乗り込めた。
 

 

先ほどの家族も無事に乗れました。

良かった良かった〜

 

 

 

空港に着き、早速 チェックインカウンターに行きチェックイン。

 

 

終わったらお腹減ったからなんか食べて免税店で買い物でもしよ〜〜ドキドキ

 

 

 

と思ったその時!!!

 

 

 

お客様 ESTAの申請されましたか?

 

 

 

HOO)あ!!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

YUKAKO ) まさか・・・滝汗

 

 

HOO)どーーーーーーしよーーーーーーーーーー叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

YUKAKO) 嘘やろーーーーーーーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

ESTA(エスタ)とは、ハワイやグアム、アメリカにビザ無しで90日以内の旅行の際に必要になる「電子渡航認証システム」で必ず申請が必要となります。

 

 

どうやら、HOOが2年前にアメリカに行った時は、まだ期限が残っていたみたいで申請しなくて良かったからすっかり忘れていたらしい。もちろん、すでに期限は切れてます。

 

私も、全部 HOOに予約から全て任せきりになっていたから責めるわけにもいかずチーン

 

 

カウンターの人に、ESTAがないと渡航できないので、詳しくはここのサイトから申請して下さい。

出発1時間前までに取得&チェックインできないと渡航できませんので。

 

と・・・・

 

紙を見ると、ESTA の承認は 5分 から72時間ほどかかります。って。

 

え?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

5分から72時間って、差がありすぎーーーー笑い泣き

 

 

しかも、年末やし世界中で申請してる人多いんちゃうん!?

絶対72時間近くかかるんちゃうん?笑い泣き

チェックイン1時間前って、後1時間しかないやんあせるあせるあせる

 

 

無理やーーーーーん 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

とりあえず、カウンター前の通路の端で HOOが携帯電話から申請を始めました。

 

多分、自分のが終わったら私のもしてくれようとしてたみたいですが、申請は思いのほか細かく質問があり何ページも(7ページぐらいあったかな?)書き込む必要があり時間がかかるので、これは間に合わないと思ったのか、私にも携帯からすぐに申請するように言われ、2人で必死で申請をしました。

 

幸い日本語に変更もできたから良かったですが、これがまた日本語のがおかしいのかメールアドレスを入力してもしても、入力して下さいってなり次に進めず・・・・滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

残り40分。

 

 

HOOに焦って聞いたら、HOOがしてもやっぱり無理で、

もう、最初からするしかないって。

すでに3ページぐらい書き込んでたのに、嘘やーーーーんえーん

 

 

やっぱり、もう無理や・・・・

 

 

でもとりあえず申請だけは済ませるしかない!

 

 

そして、さっきのメールアドレスのところから入力したら、できた!

 

よし!

 

そして、6ページぐらいまできて、親の名前を入力するところだったかな?

 

またそこで、入力してもしても、入力して下さい って・・・・

 

 

またーーーーー<(T◇T)>

 

 

 

あかん。

 

 

申請終わったHOOが見てくれたのですが、多分 日本語なのがたまにおかしくなったりするのかもって事で、一旦そこまで入力したのは保存できたみたいなので、保存番号を控え 今度はHOOの携帯で(韓国語)から続きを入力してくれ、なんとか申請完了。

 

 

でも、もう30分前。

 

 

 

 

どう考えても、30分以内に承認下りる気がしない。

 

 

 

HOOも、とりあえず飛行機間に合わずキャンセルになったら、承認おりてからまたチケット取り直すしかないから空港で待つしかないって。

 

 

 

お腹が減ってたから、近くにあったベーカリーカフェでパンとジュースを買ってかじりながら、2人で携帯片手に 承認確認のサイトを何度も何度も更新しながらおりるのをひたすら待ちました。

 

 

そして、HOOが 

 

もし、YUKAKOだけ承認が降りたら先に飛行機乗って行ったら?

 

 

って・・・

 

 

そんなん嫌やわーーーーーあせる

もしHOOが3日ほどかかったら、それまで私1人で何するん???

 

 

分かったわかったw

 

 

そして、最終チェックイン時間まで残り5分になり

 

 

もう、キャンセルしてくるわ。

 

 

わかった。ここで待っとくわ。

 

 

 

そして、HOOはカウンターにキャセルしに行きました。

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇