最後の記録③ オモニムに感謝 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
まちまちの更新にも関わらずブログを覗いにきて下さる方、前の記事を読んでくださってる方、本当にありがとうございますドキドキ
 
ちょっとサボり癖がついてしまったので、また毎日の生活にブログ書く時間をちゃんと作りたいと思います!←ツっ込まないでw
 
 
さて、なかなか終わらないグリの最後の記録ですが。
 
 
実は、今日はグリが亡くなってちょうど四十九日なんです。
 
ペットなどはあまり関係がないのかもしれませんが、私が区切りとしてそうしたかったので。
 
 
その間は、こうして毎日朝に水を替えてあげてました。
 
明日からは、ディアと同じガラスの棚の中に移動し、グリのハウスやベッドなども、そのままの場所に置きっぱなしだったのですが、明日全て処分します。
 
でもいつか、また犬を迎えることもあるかもしれないので、全てではないかもしれませんが。(今は全く考えてません)
 
 
だから、今日が本当のお別れな気がして・・・
 
でも、グリは生まれてきた所に戻っただけだと思ってるので、辛く悲しくはないです。
 
会いたいし寂しいけど。
 
 
 
ということで、グリの最期の記録の続きを書きたいと思います。
 
 
 
 
亡くなった日。
 
気持ちの余裕が全くなかったので、かなり身近で気持ちを良く分かってくれてる人のみグリの死を報告しました。
 
そして、オモニム(義母)にも電話を入れました。
 
オモニムはグリが入院してた事も知らず、元気に回復していってると思ってたのですごく驚かれ、それと同時にHOOが出張でいない事も知ってたので、私が一人だという事をとても心配してくれたのですが、とにかく私は大丈夫ですと言って電話を切りました。
 
 
すると、2時間後ぐらいに、オモニム(義母)から電話がかかって来たんです。
 
 
何してるの?
 
ワイン飲んでます。笑
 
ふふふ。今、店終わったんだけど、YUKAKO一人だから心配で今からそっちに行こうと思うけど、お母さん行って大丈夫?
でも1人でいたいとか来て欲しく無かったら言ってw
 
ほんとですか!一人だと寂しいので来てください!待ってます!
 
 
 
という事で、コンビニでビール買って会いに来てくれました。
 
 
昔にオモニム(義母)がヨークシャテリアを飼っていて亡くなった時の話とかして一緒に泣いたり、しかもその子も今の私の住んでるアパートで同じ13歳で9月のチュソクの時に亡くなったんですって。
 
ディアも9月だし共通する所多すぎ。
 
オモニム(義母)の昔の話とかもいっぱい聞いて、なんだか自分とすごく似てるところがあるなぁって思ったのですが、長女ってのも関係するんかな?
 
しかしお酒飲みながらって、なんでも話せますね(笑)
 
しかも、最初は飲む時、 横向いて飲んでたけど(韓国文化で)、いつの間にか普通に飲んでる事に途中から気付くw
 
 
 
お陰様で悲しみに暮れる事なく、オモニム(義母)といろんな話ができて嬉しかったです。
 
 
ただ、私、ワインからの2人でビール5本空けて、家にマッコリ あったので2本空けて・・・
 
かなり酔っ払い、最後の方オモニム(義母)が何喋ってはるのか韓国語が全く聞き取れなかった。(笑)
 
気付いたら5時回ってましたあせる

 
 
オモニム(義母)は歩いて帰ると言ってはったんですが(タクシーは近すぎて来てもらうのは無理だし)歩いても20分ぐらいかかるので、泊まっていってもらう事にして、寝室はグリが寝ていて18度の冷房ガンガンなので、私はリビングのカーペットで、オモニム(義母)はソファーで2人で並んで翌日昼前まで爆睡しましたw
 
 
起きたら2人とも二日酔い(笑)
 
 
 
近所の人気店 コンナムルクッパッ専門店にランチ食べに行きました。
 
やっぱり、二日酔いには汁物ですな〜
 
美味しかった♪


 
 
こうして心配して駆けつけてくれる家族がいて、本当に幸せだなーって思いました。
 
 
オモニム(義母)は、私が連絡をした事が嬉しかったって何度も言ってくれました。
 
前に、HOOと大喧嘩した時も、私がオモニム(義母)に愚痴りに行った時もそうでしたがw
ほんと、オモニム(義母)にはいつも感謝です。
 
 
これからも、義家族を大事にしていきたいとつくづく思いました。
 
 
 
 
 
そしてこの日、HOOが北海道から帰ってくる予定でしたが、まさかの台風で飛行機が欠航にチーン
 
 
 
つづく。
 
 
 
 
 
 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇