最後の記録④ HOOとの再会 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
つづき。
 
 
 
そう言えば、前回書き忘れてましたが、オモニム(義母)が家に来てくれてはった時の夜中、酔っぱらったHOOから何度か電話がありました。
 
 
HOOは先生らと自転車(ロードバイク)で移動していて、その日の宿泊はAirbnb(エアビーアンドビー)だったのですが、皆が寝静まってから、近くの公園に行き電話をして来たんです。
 
 
その時 HOOも結構酔っ払っていたのですが、私に
 
ごめんなー。こんな時に一人にさせて。ほんま俺はサイテーや。グリの病院代稼ぐ為にも一生懸命仕事してたのに、その仕事のためにグリの最期 横に一緒にいてあげれなかった・・・・何してるんや俺。
 
って泣きながら何度も私やグリに謝ってました。
 
 
私もかなり辛かったですが、そんなHOOの言葉を聞いてると、私なんかよりもっと辛い思いしてるのはHOOで、でも辛くても仕事で先生らと一緒にいるから表にも出せず、今までずっと堪えてたんだろうな。
 
と思うと、私の辛さはどーでも良くなって来て・・・・
 
グリは感謝してるよきっと。本当ならもっと早くに死んでたかもしれないのに一生懸命働いて高い治療費を稼いでくれたお陰で、1年以上もの時間、一緒に色んなところに行ったり過ごしたり出来たもん。
 
それに、グリはわざといない時を選んだのかもしれん。辛そうな姿を見せたくなくて。私よりもHOOの方がそういうの弱そうやんw 最期 息引き取るところ見てたらもしかしたらトラウマになってたかも。
多分、グリはそんなの分かっててんできっと。
それに、息が苦しく辛そうだったのは1日ぐらいだったと思うから、それも長い時間苦しまなくて良かったって思おう!
もう、今は苦しく無いし。生まれて来たところに戻っただけ。
 
ってHOOを慰めました。
 
 
そして、オモニム(義母)が来てくれてるから1人では無いよと言うと、
 
 
お母さん来てるの?何で?1人で?
 
そう。私が連絡したら1人だからと心配してくれて来てくれた。
 
そうなん?ちょっと変わって。
 
 
オモニム(義母)が、
 
大丈夫!そんな事言わないよ!
 
とか言ってはって、一体HOOは何をオモニム(義母)に言ったのか気になって後から聞いたら・・・
 
 
YUKAKOが傷つくような事は絶対に言わないように!仕方がないとか、たかが犬みたいな事は!!
 
 
って念を押して言ってたらしい。
 
 
オモニム(義母)がそんな事言うわけないやん!
 
でもアボニム(義父)は正直ありえるニヤニヤ
 
 
だからオモニム(義母)それを察してお一人で来られたんだと思う。
 
そう言う気遣いもほんとありがたいです。
 
 
 
そして翌日 HOOが帰ってくる予定でしたが、またまたタイミングが悪い事に台風で飛行機が欠航に・・・チーン
 
 
でも、HOOは 何としてでも帰ってこようとして、あらゆる航空会社を調べに調べた結果、
チェジュ航空だけが飛ぶと言う事で、片道チケットを買い一人で韓国に帰るつもりが、皆も一緒に帰ると言う事になったらしく、全員 チェジュ航空で帰って来ました。先生 初のLCCだと思いますニヤニヤ
 
 
飛行機落ちないか心配しましたが、無事に家に帰ってこれました。
 
 
帰ってくるなり、そのまま 1人で グリが寝ている寝室へ。
 
 
中から、グリ・・ごめんな。 ってすすり泣く声が聞こえてきて、私もリビングで泣きました。
 
 
 
 
そして、翌日 日曜日 家で1日一緒に過ごし、月曜日 火葬場へ。
 
 
 
 
 
つづく。
 
 
 
 
 
 
 
 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇