ご機嫌取りが止まらない。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 

えーっ

 

もう7月なんですね!! 

 

後6ヶ月で一年終わりとか早すぎる一年・・・・

 

しなければいけない事もまだいっぱいあるのに時間が無さすぎるㅠㅠ

 

 

 

 

それはそうと、今回の喧嘩は長かったーー

 

というか私がしつこく怒ってただけですがニヤニヤ

 

 

オモニム(義母)に愚痴った次の日も昼前にHOOから電話が掛かってきて、

 

お昼どっか美味しいの食べに行く?

 

って言われても、いつもの私なら食い意地張ってるため機嫌わるそうにしても行ってましたw

 

 

でも、今回は頑なに 

 

 

行けへん!

 

 

可愛げが全くねーw

 

 

 

とりあえず食べずに待ってて!

 

 

というと、1時間後ぐらいにお弁当買って帰って来ました。

 

 

二村洞の日本人村にある 鈴蘭亭のお弁当でした。

 

ここは日本人が経営するお店なんで、本物の日本の味が食べれるんです!

 

 

しかも、私が大好きな うな重 やん!!ラブ

 

 

あかんあかん、ハートの目は!!

 

まだ不機嫌に見せるため写真撮りたかったけどここは我慢えーん←そこまでせんでもw

 

 

HOOも同じく うな重 だったのですが、もう一個 チキンカツとトンカツが入ったお弁当もありました。

でも量が多すぎてほぼ食べれず真顔(だからいつも買いすぎ!)

 

 

ご機嫌取るためにお昼時間だけ帰ってきたのか、そそくさと食べてまた仕事に戻りました。

 

おらんなったから残った弁当写真撮影w

 

 

ついでにうなぎも多くてちょっと残ったのも撮っとこか。(笑)

 

 

3口だけw

 

ここの うな重 お持ち帰りでも めちゃ美味しかった!

 

鰻はやっぱり、ここか 江南にある大村庵(👉久々に来た!本格 日本食が食べれるお店) かな。

 

 

 

 

で、翌日も同じくこれ買ってきたw

 

またまた私の好きなタイ料理ニヤニヤ
 
HOOがトイレに行ってる隙に写真!!(笑)←もーえーやろ
 
グリーンカレーに、パッタイ、ガパオライス、ヤムウンセン、サービスで春巻きとココナツミルク
 
 
だから多いって!!!

 

 

パッタイだけイマイチで他全部美味しかったですグッド!

 

 

 

そろそろ機嫌も直ってもいいぐらいですが、今回はいつも早く許しすぎて同じ繰り返しばかりするので、ちょっとしつこくしてみたんですよね(笑)

 

 

 

他にも、一生懸命にご機嫌とってくるHOO

 

 

映画(アラジン)見に行く?

 

行けへん!

 

 

カフェ行く?

 

 

行けへん!

 

 

どっか行きたいとことか食べたいものある?

 

 

ない!!

 

 

頑なに NO NO  NO!!

 

 

 

夕飯作るのもボイコットしてたので、

 

昼の弁当の残り物出してました(笑)

 

 

金曜の夜だったか、HOOがチキンが食べたいからと出前。

 
ちょっと変わったチキンでしょ?
 
これはフライドではなくて、チキンをグリルしたものをタレにつけて白髪ねぎと酢漬けして薄く切った大根に巻いて食べるスタイルのもの。
 
これがまた美味しいんですよね〜
 
しかもフライドチキンよりは罪悪感がないしw
 

 

 
私自身 怒りはほとんどおさまってましたが、HOOに対して御機嫌斜めな態度は続けてたんですね←しつこー
 
 
いや、無視はしてないですよ。会話もしてますがただ、まだ少しご機嫌ななめな感じ?笑
 
 
そして 土曜日の夜、 emartに一緒に買い物に行ったんですが、
 
その時に、アップルストアに立ち寄り AirPods(エアポッズ)見てたら、
 
 
欲しかったら買いー
 
 
って。
 
 
そうくると思ったwwwニヒヒニヒヒニヒヒ作戦成功グッド!
 
 

 

 
はい!ゲット〜〜ン爆  笑
 
 
前まではほとんど車行動だったからイヤホンは家で誰かとLINE電話するときぐらいしかあまり使う事なかったですが、最近はバスでソウルに出る事も多くなったし、今までは他のBluetoothのイヤホン使ってたんですが、この間従姉妹と話してた時に雑音がするようになった事に気付き(ずっと従姉妹側のせいにしてたというw←)そろそろ買い換えようかなと思ってたとこだったんです。
 

 

なんか スターウォーズぽい(笑)
 
このケース自体が充電機になっていて、使わないときケースに入れてるだけで充電できるし、このケース自体を充電するときは無線充電器の上にポンと置いておくだけで良いので超楽チン!!
 

 

ついでに、シリコンのケースも一緒に買ってもらいましたチョキ
 

 

 
ホルダー部分が可愛くないからキャラクターのチャーム付けよ♪
 

 

喧嘩したら、腹たつし面倒臭い事も多く、いらん気力使うけど仲直りしたとき良いことも多いから、うちら夫婦にはたまには喧嘩も必須←

 

 

 

そんなHOOのご機嫌取りで、すっかり機嫌も直りましたニヒヒ ←現金なやつ

 

 

 

それはそうと emartに行った時に喉が渇いてて、すぐ出入り口のところに GONG CHA があったので買って飲んだんですね。

 

 

ブラウンシューガージュエリーミルクティ

 

ここの黒糖ミルクティーは初めてだったのですが、振って混ぜるタイプのでは無いんですね。

 

混ぜにくかったけど、ストローで上下になんとか混ざっていざ一口!

 

 

え?

 

 

たまたま?

 

 

 

もう一口

 

 

 

やっぱり・・・・

 

 

 

確信のためもう一口

 

 

 

やっぱり!!!!

 

 

 

 

タピオカは入ってます(笑)

 

 

 

しかし!!!

 

 

タピオカが、なんと 煮て乾燥した黒豆の食感!!!!

 

 

硬くて、噛んだらモロモロしてるし!!!

 

 

いやいやいや。

 

 

こんなタピオカ初めて食べたわ!!!!

 

 

 

速攻、戻って タピオカの食感がおかしいのを伝える。

 

 

すると、 GONG CHA だけなのかどうか知りませんが、ここの店舗のタピオカは電子レンジで解凍か温めて作るからとの言い訳が返ってきました。

 

多分、食感からして必要以上にタピオカを加熱しすぎたんだと思います。水分が抜け切った感じ。

 

 

作り替えると言われましたが、同じのが出てきても嫌なので、お断りして返金してもらいました。

 

 

 

それにしてもつい最近 後輩の HALEのブログで、同じく GONG CHA の ブラウンシューガージュエリーミルクティで、タピオカが入ってないと言う記事(👉ゴンチャの新メニュー!?タピオカ抜きのタピオカミルク!)を見て、めちゃオモロイやんw って思ってた矢先にこれよ。(なんで書き方少し真似てみましたwww)

 

 

今、タピオカミルクティーの専門店が次々オープンしてて競争激しなってきてる言うのに、これはあかんやろー

 

チェーン店増やし過ぎでスタッフの教育ができてないんかな。

 

 

とにかく、店のスタッフに言いたい。

 

 

落ち着いていきや~

 

by ゆりやん風でw

 

 

 

 
 
 

  

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 Instagram GDDY1011

※フォローして頂くと承認させて頂きます♪

 

 

Instagram YJU2019

 

 

YJUオンラインショップ