久々に来た!本格 日本食が食べれるお店 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

昨日は、お詫びの記事に沢山の いいね!ありがとうございましたドキドキ

 

本当に励みになります笑い泣き

 

 

 

さて、パスポート更新しに行った日の事ですが、せっかくソウルに出てきたので久々にあそこの日本食が食べたくなって行ってきました!

 

{598B042D-9A38-487A-A830-27204E0070B1}
 
大村庵
 
めっちゃ久しぶりーラブ
 
 
ここは、昔、日本で蕎麦屋を営んでたという日本人オーナーの店なので、安心して日本の味を味わえます。
 

 

{FD2FC6F1-222D-4461-9352-8D6CFD91598D}
 
この蕎麦をあげた突き出しが、美味しいのなんのって!
 
注文したのが出てくるまで、ボリボリ食べてしまいますw
 
 
 
今回ここで食べたものは・・・

 

 
{47933AD1-89A3-4835-86AE-864B44891ACD}
 
うな重 
 
 
これは鉄板。
 
前は2つ注文して、一人ずつ食べましたが、今回は違うものも食べたいなーってことで、シェアーして食べることに。
 
 
焼き過ぎたのか、裏は焦げててちょっと苦味もあり、鰻も前はもっとフワッと厚みもあって美味しかったのに、今回はイマイチでした・・・
4万ウォンもするのにチーン
 
 
前にひつまぶし食べに行ったところの方が、おいしかったです。
 
この時は、大村庵の方が美味しいって書いてましたが・・・ニヤニヤ
 
 
 
 
そして、隣の人の食べてたのが美味しそうに見えてつい注文した
 
{58D931E6-38E2-4845-BEF8-07F8547E1CEE}
 
カツ丼
 
カツが分厚過ぎて(5cmぐらいあったんちゃう?)
 
私は1切れでギブ。
 
こんな分厚いのはカツ丼には向いてない・・・
 
多分、次はないな。
 
 
 
まさか全てに蕎麦が付いてたなんて知りもせず、HOOが、蕎麦が食べたいというので

 

 

{5B506528-E3AD-4747-805D-A67DC78F9EA2}
 
天ざる 
 
も注文してました←食べ過ぎ真顔
 
 
天ぷらが一番美味しかったですグッド!
 
 
蕎麦も、黒すぎる韓国の蕎麦よりも断然美味しいですが、もう少し蕎麦の香りがあったら良いのになニヤニヤ←贅沢言うな
 
 
 
2人席に座ってましたが、横の2人組のお客さんが帰ったら、なぜか席をくっつけて広くしてくれました。
 
 
なんでやろ?
 
って言ってましたが・・・
 
 
ズラ〜〜〜

 

 

{4EEE8FAC-AB99-4EB0-87D0-C1BA5669161E}
 
納得。
 
 
2人席では狭くて置けませんw
 
 
 
私ら夫婦は(特にHOO)食べるの大好きなので、
色んなもの食べた過ぎて、ほんまいつも注文し過ぎあせる
 
 

出てくるのを待ってる間、メニューを見てましたが、ほんま海外で日本食ってほんま高いよね。
 

 

{0DD15581-489C-4A39-A9A0-062ADFFAB318}

 

まあ、ランチメニューは割高ぐらいの金額ですが

 

{F9865E33-377F-4419-92D8-6F802CF616AC}
 
夜の居酒屋メニューになると、1品の量が多いんですが、ほんま高すぎるあせる
 
特に韓国は、刺身とかめちゃ高いです。
 

 

{AB54C73C-0A74-4955-A9B9-D0ADAF7B8C08}
 
天ぷら盛り合わせが、約2,500円とか(レートにより多少異なります)
唐揚げが、1400円とかビックリ!
 
鳥貴族やったら298円やのになー(笑)
 

 

 

 

{868CFD98-12B5-4EA6-A362-F1F1D5E122B6}

 

{A804A583-227F-4B9D-A7C9-8C0C0B249528}

 

 

 

お酒も、税金がかかるから仕方がないですが、

アサヒスーパードライ400ml が 900円ポーン

 

 

 

まあ、韓国では100円ぐらいで売ってるマッコリが日本では高いですもんね。

 

 

やっぱり、その国の物を食べたり飲んだりするのが一番ですね!

 

 

 

でも、たまに欲してしまうんですよね〜

 

 

日本食。

 

 

懲りずにまた行くとお思うけどニヒヒ

 

 

 

 

 

大村庵

 

住所 ソウル特別市 江南区 駅三洞 828-55, B1F
   서울특별시 강남구 역삼동 828-55, B1F

電話 02-569-8610

 

定休日 日曜日

 

地下鉄2号線江南駅 ①番出口 徒歩8分
地下鉄2号線駅三駅 ③番出口 徒歩10分

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

いつもありがとうございますドキドキ