東大門のあの通り行ってきました! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
またまた気づいたら3日ぶりのブログ。
 
ほんとブロガー失格ですなニヤニヤ
 
こんな私でも、いつも楽しみに読んでくださってるフォロワー様がいてくださって本当に感謝です。
 
エイプリルフールの記事で沢山のコメントやメッセージで、嘘で良かったと言って頂けて本当に嬉しかったです笑い泣き
 
ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
ほんと書きたいことは山ほどあるのに時間が追っつかない・・・(はい。言い訳ですm(._.)m)
 
 
先々週だったかな?← 
前に言ってた東大門の食べ物屋さんが並ぶ通りに行ってきました!
 
この時の記事 👉  東大門で良いとこ見っけ!
 
 
今回は一人なので、じっくりゆっくり1店舗つづつ見ていきました。
 
まず、ここが前に気になってた店の一つ。
 
チェーン店のようで、新村にもあって妹ちゃんの行きつけだったらしいw
 
表にあるメニュー。
 
 
一番大きな写真の、スユッ クッパッ も美味しそうだな〜
 
スユッとは、やわらかく茹でた牛肉のことです。
 
冷麺とお肉の組み合わせとかも魅力的デレデレ
 
 
左上写真のスユッペッパン定食 12,000ウォン 食べたい!(←やっぱり肉かいw)
 
これとその下の写真の直火焼肉定食も美味しそう!
 
って思ったけど、これは2人前以上からでした。
 
今度、来月YOちゃん来た時一緒に行こうかな〜
 
 
そのすぐ横に、かき氷の店の看板が美味しそうに見えました。
 
雪の花牛乳 100% かき氷 ネーミングも魅力的w
 
店は2階なので全くどんな店なのか見れませんでしたが。
 
ここも気になるな〜
 
 
 
どんどん先に進みます。
 
ここは焼肉店のようですが、韓牛コムタンや冷麺も食べれるみたいです!
しかも、コムタンは朝の11時から夕方の5時までは9,000ウォン→7,000ウォンですって。
韓牛だしお肉屋さんのコムタン美味しそう。
今回は違う店で食べたので、次回また一人で行ったら食べてみようかな。
 
 
 
スンデクッが売ってる店らしいけど、店の前に鍋が・・・・
ここで調理してるのかな??
しかし、ミセモンジがたっぷりの外でこれは無理ですわ・・・あせる
 
空気の悪い日に外にそのまま並べられてる屋台も買えません。
 
 
ククス(にゅうめん)の店みたいで、ここも気になった一つ。
 
実は 私あまりククスは好きでは無いんですが、看板のメニューが美味しそうでニヤニヤ
 
右上の山盛りになってるものは、ニラククス。
ニラ好きなんで、食べてみたい!爆  笑
 
テレビにも出たみたいですね。
はい。おなじみのテレビ出ましたの看板w
 
ここもいつか食べてみよグッド!
 
 
ここは牡蠣のクッパッが有名のお店らしいです。
ネットで調べたら出てきました。
 
その他にも、牡蠣のチヂミや牡蠣スンドゥブなども売られてるみたいです。
 
私はそこまで牡蠣は好きでは無いのでスルーでw
 

カムジャタンやタッカルビのお店。
 
店のおばちゃん出てきて呼び込みするからゆっくりメニュー見れず、すぐ通り過ぎました真顔(ゆっくりメニュー見せてくれ。)
 
 
 
ここも、スンデクッやヘジャングッやその他色々とあるようですが、この店に入る勇気が出なさそうなのでスルーw
 
ここも焼肉屋さんのようですが、お肉よりも30年伝統の冷麺って年季の入った看板がちょっと気になりましたw
 
暑い夏になったら食べてみようかなー
 
 
 
ここに入ろうかどうしようか迷った店↓
 
マヌルポッサムという店なんですが、見てくださいこのマヌルがのったポッサム!
 
 
これが食べたいのではなくて、
 
この左の看板の上の写真。
スンドゥブポッサム定食 9,000ウォン
 
多分、定食だから一人でも大丈夫なんだろうけど、どんな店なのか見えないから一人で2階まで上がって行くのがなんとなく敷居が高かった(←どんなんや)
 
でも次は行けそうな気がするw

あ!ここここ!前に食べにきた中華料理店。
 
美味しかったから、また食べに行きたいな♪
 
 
 
ここは中華料理店?冷麺とか大きく看板に書いてるけど・・・
 
一番上の ボシンタンって・・・犬肉???
 
無理。
 
 
 
 
通りを抜けると、左側に 靴の卸市場の商店街がありました。
 
ここは行った事ないなー。
ちょっと未知の世界。
 
でも、見た感じあまり私好みのものは売ってなさそうニヤニヤ
 
 
一通りみて、結局私が選んだ店はここ。
 
私、店の名前見ずに、前のメニューだけ見て入ったから今気づいたんですがw
 
スンデクッの店だったんですね!笑
 
私、スンデ苦手←
 
このメニューたちを見たんですw
 
 
中に入って見たら、空いてました。
1時過ぎだったはずですが。
 
まあ人が多いより座りやすくて良かったです。
 
 
いざ、メニューを見たら・・・・
 
選べない。
 
特に食べたいものが見当たらず・・・
 
どーしよ どーしよ。
 
 
ビビンバにしようか悩んだけど、結局これにしました。
 
トゥッペギ プルコギ。
 
牛肉がめちゃくちゃたっぷり入ってて、結構美味しかったですが、多分お腹減ってたからな?
正直めちゃ美味しいとまではいかないです。(笑)
 
 
そして、HOOに聞いたら、ここチェーン店だったというね(笑)
 
だって、スンデクッの店なのに他のメニューが特別美味しいわけないかっw
 
まあ、お肉いっぱいだったからいいや〜
 
 
 
とまあ、この通りをゆっくり見て回った感想を一言で述べると。
 
 
 
思ってたほど大した事なかったです!笑
 
 
 
前回、 いいとこ見っけー! とか言っといて、すんませーんw
 
 
 
でも、また一人で行った時には、今回気になったお店で食べると思いますので、その時はまたレポしますね!
 

 

最近、ソウルに行くことも増えてきたので、オススメの店とか紹介できたら良いな〜って思いますウインク

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ