この日を迎えられた事に感謝 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
実は、先週の2日は、グリの13歳の誕生日だったんです照れ
 
2年前に色々と病気が発覚してもうダメかと思ったこともあったのですが、毎日薬漬けではありますが、なんとか13歳の誕生日を迎えることができました。
 
グリは見かけは元気に見えますが、腎臓も心臓も胆のうも悪くて、いつ急にお迎えが来てもおかしくない状態なので、私もHOOも不安の毎日で、朝起きた時は必ず息をしてるか、そして呼吸数を図るのが日課となっております。
 
腎臓病はタンパク質をとったらダメなので治療食は美味しくないみたいでドックフードだけでは食べてくれず、上に何かふりかけなどをかけないと食べてくれないんですが、ふりかけもかなり厳選されます。腎臓には良くても心臓には良くないものも多くて・・・・ㅠㅠ
 
あまりふりかけをかけるのも良くないし、そのままでは食べない事が多いので、ドッグフード(1食分の半量を)を粉にして薬(腎臓と胆のうの)も入れて水で溶いてペースト状にして口に入れて食べさせたりしてます。
 
もう慣れたもので、そこまで嫌がりません。
(お酒用のおちょこ使用してますw)
 
とにかく、先生には体重を落としたらいけないと言われてるので、必ずご飯の量をあげないといけないので本当毎回大変ですあせる
 
ご飯食べさせる30分前には心臓の薬を飲まさないといけないので、私かHOOが必ずご飯の時にはいないといけなく、たまに義両親とご飯食べに行った時などは近所で食べるようにして時間になったら私が一旦帰って薬あげて、30分後にペーストご飯あげてまた店に戻ることもしばしば。
 
薬がややこしいし、ご飯も普通では食べないので 人や病院に預けることはまず不可能なので、出来たとしても預けるつもりは無いですが、今はほんとグリが元気でいてくれるだけで私達は幸せなので、HOOと2人で海外旅行に行きたいとも思わなくなりました。
 
行けるようになるって事は、グリがいなくなったという事だから。
 
どのみち寿命があるのでいつかはお空に返る日が数年以内には訪れると思うので、それまでは出来るだけ一緒にいてあげたいし、一緒にいたい。
 
そろそろ暖かくなってきたので、これからキャンプとか国内旅行も一緒に行って、沢山の思い出を作りたいなって思います。
 
 
今の時期(冬から春の季節の変わり目)になるといつも不調になるグリですが、今年もやはり咳をしだし薬がまた増えました。
 
食欲がさらに落ちてしまって今までふりかけをかけたら食べてたドライフードも全く受け付けなくなったので(薬の副作用かな・・・)、ペーストだけ無理やりあげて体重維持してます。
 
おかしなことに、粉薬を混ぜたペーストのご飯は吐き出さず食べるのに、薬を混ぜていないドックフードのみのペーストをあげると舌で押し出して必死で出そうとするんです。
 
今のドックフードの味がもう飽きたのか・・・それともこの餌を食べて調子悪くなったと思って受け付けないようになったのか・・・
 
不明です。
 
餌を変えてみようと思います。
 
どうかまた食欲が戻りますように。
 

 
 
 
食欲があった時のグリは私がキッチンで料理してたら、何かもらえるのか覗きにきてましたw
 
 
でも、食欲がないだけで、グリは元気は元気なんですよ〜

 

カバンを出すと連れていけとばかりすぐさま中に入って待機w
 
おにゅうのカーシートに乗って最近は週末以外、毎日郵便局に一緒に行ってます(*^^*)
郵便局ではもう、会話しなくても受け付けてくれます(笑)
 
 
バーン!といえば芸もしますw

 

 

シャンプーに出すのは信用できないので、今はたまに家で私が洗ってます。
(アザラシではございませんw)
 
 
まだ13歳には見えないでしょ?ウインク
 
 
昼間はいつも眠たいw
 
爆睡w
 
ジーーーーーー。
 
また写真撮ってる?
 
 

 

あぁ。癒されるドキドキ

 

 

って・・

 

愛犬ばかですみません〜〜〜爆  笑

 

 

 

 

とにかく、今年も誕生日を迎える事ができて本当に良かったです。

 

どうか来年の14歳の誕生日も迎える事ができますように!!!

 

 

 

グリ頑張れ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ