韓国で話題の映画見に行ってきました♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
なんかブログ書くのお久しぶりですニヤニヤ
 
最近、なんやする事多くてバタバタしておりまして。
 
 
HOOが出張でいないお一人様の日も、従姉妹がブログをみて電話してきてくれて3時間話してたり、翌日も親友と2時間半喋ってたw
 
ほんと、私は周りに恵まれ、支えられ幸せものです照れ
 
いつもありがとう!!
 
 
 
 
そして、昨日は お友達に映画のチケットをプレゼントしてもらったので、HOOが仕事終わってから一緒に映画を見に行ってきました。

죽전/ヂュッチョン(竹田) の新世界百貨店の上にあるCGV。
 
平日だから空いてて良い♪

 

いつも気になる韓国にしかないこのメニューたち。
 
スナックセット。(イカ焼き、ポップコーン、コーラ)
 
大きいイカの足をスライスして焼いたもの。
 
トッポキによく入れる揚げ物(キムマリ(タンメン海苔巻き)など)
 
 
クリームガーリックホットドック
 
ラポッキ(トッポキとラーメンの麺)
 
 
どんな味なんだろうか。
 
 
今度食べてみよう!
 
 
しかし、これら映画見ながらは食べにくそうやし匂いが迷惑ではないんやろか・・・ニヤニヤ
 
映画館で551の豚まん食べる感じ?笑
 
 
 
見た映画はこれこちら
 
 
극한직업/グッカンジゴッ(極限職業)
 
 
 
1月23日に公開されてから2月1日の時点で、観客動員数が527万人突破したという韓国で話題のコメディ映画です。
 
 
予告編
 
 
簡単なあらすじ

 

解散の危機がせまる4人チームの麻薬捜査班が国際犯罪組織の国内への麻薬密輸入の諜報を受け潜伏捜査に乗り出すことに。

そこで犯罪組織のアジトの前にあるチキン屋を買い取り偽装営業をすることになるが、1人の刑事が生み出した味が美味しいと一躍有名店になり思わぬ展開に・・・・

 

 

といった内容。
 
 
 
感想は・・・・
 
 
めちゃ笑えた!!!
 
俳優さん達の演技がとにかく最高グッド!爆  笑
 
 
 
ただ。
 
 
この映画は隠語が多くテンポも早いので私の韓国語レベルでは聞き取り難しいところが多かったです笑い泣き
 
HOOにその事を言うと、年齢によってはわからない最近使う言葉とかもあって、韓国人でも理解できない人もいたと思うって言ってました。
 
その上、映画は短い時間の中で伝えないといけないから短縮した言葉など使うからドラマよりも難しいんだとか。
HOOは日本語はほぼ完璧ですが、日本の映画も難しい言葉が多く使われてて、わからない時があるって言ってました。
 
 
いつか、韓国映画を完璧に聞き取れる日が来るんでしょうか。
 
と言うなら、もっと韓国語の勉強をしないとね〜ニヤニヤ
 
最近全く出来てませんㅠㅠ
 
 
 
 
とにかく今回の映画は、ちゃんと細かいところまで理解したいから字幕が出たら、もう一回見たいと思います!
 
 
 
チケットありがとね〜〜〜〜ドキドキ
 
 
 
 
 
 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ