リモデリングbefore after ★リビング側のベランダ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
お待たせしました♪
 
このシリーズ楽しみにしてると言って下さる方が多く嬉しいですウインク
 
 
さて、今回はリビング側のベランダです。
 
 
 
が!
 
 
前の写真が、いくら探しても2枚しかない滝汗
 
なので、いつものように、比べながら交互に写真アップできませんが、とりあえずある写真のビフォーアフターから。
 
 
ビフォーこちら
 
アフターこちら
以前住んでた家のベランダに置いてたテーブルセットの椅子と、IKEAで買ったテーブルを置いて、たまにここで本読んだりコーヒー飲んだりしてます。天気が良ければ昼間は日が差して暖かいので今の寒い季節でも大活躍。
 
ブラインドは光の調節しながら窓を開けても風を通してくれるので、ほとんどのベランダの窓に取り付けました。
 
でも、風がきついときは要注意w
 
 
 
お次、ビフォーこちら
※外の景色(建物等)はアパートの場所がわかる可能性があるのでぼかしてます。
 
アフターこちら
窓枠に黒のシートを貼って、床はタイルを張り替えました。
 
 
 
違う角度から撮りました。
 
奥の壁は本当は隣の部屋のベランダと繋がってたんですが、同居してた時に隣の部屋が私たちの部屋だったので、壁を作って塞いでくれたんです。そのまま塞いだままにして、壁の色をペンキで白く塗りました。
 
あと、韓国では窓枠の色をカッティングシートを貼って変える時、ベランダ側からしか見えない部分は貼らない人が多いみたい何ですが、私は嫌なので全部貼ってもらいました(ブラインドしてる窓枠も)
 
 
反対側から撮った写真。
 
奥のドアはもともとなくて、ここも隣の寝室のベランダと繋がってたんですが、ドアを取り付けて向こう側は外ベランダのように使用してます。
 
また別でビフォーアフターで紹介しますね。
 
 
昼間は棚に小さい植木を並べて日光をあげたりしてます。
 
 
夜はまた雰囲気がガラリと変わります。
 
お風呂上がりにここに座って涼んだり〜
 
ワイン飲んだりニヒヒ赤ワイン

 

 

真冬は寒くてできませんが、友達が来たり、どうしてもベランダで飲みたいときはダイソン空気清浄機の温風機能を活用したら問題なし。空気も綺麗にしてくれるしね1

 

でも、温風機能は結構電気代かかるっていうから頻繁に使うのは要注意注意

 

 

とにかく、お家大好き人間なので、色々と工夫して楽しんでおりますデレデレ

 

 

 

また、他のビフォーアフターアップしますね!

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ