ヨガとアンチ。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
連続更新失礼しますニヤニヤ
 
昨日、チェサの合間暇なときに下書きしてたものをアップしたいと思います〜

 
ここ最近思うことを。
 
 
 
最近ヨガにどっぷりハマってますが、ヨガは体だけでなく精神も鍛える事ができるんです。
 
まだまだ勉強中ですが、ヨガは人と競う運動ではなく常に自分と向き合ってひとつひとつの動作を呼吸とともに繋げる。
 
要は心と体を繋げる。
 
 
ヨガの名前はそこから由来したものなんですね。
 
 
ヨガは自分の出来る範囲で自分のペースを保つ事が大事。
 
人それぞれ苦手なポーズ、得意なポーズがあります。
 
出来なくても良い。
 
人と比べて負けたく無いからと出来ないポーズを無理すると体を痛めてしまうし、痛くて呼吸が止まりヨガをしてる意味が無いんです。
 
自分が心地よくスッキリ出来れば良い。
他人はその人の心地よさはわからない。
気にしなくていい。
 
周りを見なくて良い。

 
出来ないポーズも、毎日毎日練習したらいつかは出来るようになります。
 
 
 
 
これを自分の生活に置き換えてみた時に気づいた事がいっぱいありました。
 
 
周りと比べない。
 
私は私。

 
人がどー思ってようが、自分が幸せと思っていればそれでいい。
 
幸せは人が決めるものでは無い。
 
 
ってね。
 
分かっていても忘れてしまうもの。
 
 
ヨガをして毎日心がけるようになりました。
 
 
 
 
 
おととい、メッセージいただいた方がSNS上でひどいアンチ攻撃にあったらしく、私のとこには来ないのかという質問があり、もしあった時はどう対処してるかと聞かれたんですが、この内容、前にも何回か来たことあるんです。実際に友達も攻撃にあったことあったしね。
 
結構ブログしてる人は経験あるんじゃないですかね!?
 
 
私は、基本コメントは出来ないようにしてるし、前は承認制でアメンバーの方のみコメント可能の設定にしてたので、ここ数年は来てません。
 
あ。この間、メッセージで、
 
韓国人は、竹島が何とか〜〜
 
っていう訳のわからんメッセージは来ましたがw
 
1行で察したので読まずに削除しました(笑)
 
 
 
まだお若いようなので、気になると思うし、もちろんショックだと思います。
 
私も昔は、誰でもコメント出来るようにしてたので、たまにアンチもきましたよ。
 
内容はただの僻みからきてる感じで。
 
その頃は全て公開にして100倍にして言い返してましたが、歳いくとそんなことはどーでも良くなってくるんですよねニヤニヤ(笑)
 
 
来たとしても、多分無視。(生理前は知らん。笑)
 
正直、面倒くさいというか、そんな事で時間費やすの勿体無い。
 
だって、知り合いならまだしも、たかがSNS上で、私の事どこまでを知ってるん?って感じやし、ブログに書いてないことや書けないことも山ほどある。(ご存知の通りw)
 
私もあんた知らんけど(別に知りたくないけどw)、あんたも私知らんやん!笑
 
って。
 
そんなたかが生活の1部だけを見てどーこー判断されてもねー(笑)
 
まあ、好き勝手に想像して判断してくださいな〜〜グッド!ご苦労さ〜〜ん!
 
って思うんです。(笑)
 
 
別に、悪口とか噂流されたからといって私の生活は何一つ変わらんし、何の影響もないからw
 
そんな変な人のために嫌な気分になること自体 勿体無いから相手にしないのが一番!

相手は、腹立って悶々としてても私は笑って過ごしとく〜〜〜
 
 
という私みたいな気持ちでいたらどうですかね!ウインク
 
 
 
もちろん、ブログ書いてる内容によると思います、かなり悪意のある書き方をした場合はアンチがきても仕方がない時もあります。
私も内容には気をつけるようにはしてますが、人それぞれの環境の違いで気分を害されることもあるかもしれません。
見てる人それぞれに合わせて書くことは不可能なわけで・・・
 
ブログを見ていただいてるのは本当にありがたく感謝してますが、毎回気分を害される場合は、多分 考えも価値観もまったく違う方だと思うので、見ない方がご自身のためだと思います。
 
イライラしてストレス溜まっていつか病気になるかもしれないのでニヤニヤ
 
 
ストレスってほんと怖いですよ1
 
 
 
 
たまに人の事をとやかく言ったり僻んだり悪口言ったりしてる人いますよね。
愚痴とは違って。
 
 
まあ私は基本そんなことを言う人とは付き合いしないしSNSとかでも絶対に見ない。
 
 
見たところで なんの役に立たないし、気分悪くなるだけw
 
 
文句や愚痴ばかり書いてるブログ見て自分が安心できたりする人もいるかもしれませんが、良いようには絶対にならない。むしろ悪い方向にしか行かないと思う。傷の舐め合いしたところで何になる?

 

例えば、何ともない出来事だった事でも、誰かのブログで文句言ってるのを見て、あ。私も同じだ。って影響受けて 同じように愚痴や文句しか言わなくなったりね。

見なければそんなマイナスな考えにならないのに、見たことでいらん影響受けてストレス受ける。

 

これぞ悪循環。

 

 

それよりも自分よりも頑張ってる人や前向きな人のブログ見ると私ももっと頑張らな!って気持ちになって良い方向に行く。

 

 
まさに引き寄せの法則。
 
 
 
 
文句ばかりの人を見ると可哀想になってくるんです。
 
 
あー。この人はよっぽどつまらん人生で全く幸せじゃないんや。
 
って
 
 
 
幸せな人や生活が充実してる人は、人がどーとか、そーゆー事絶対に言わないからね。
 
 
 
そんな残念な人も中にはいるよね。
でも若い子はまだ理解できる。
私もかつてはそんな時もあったよニヤニヤ
 
 
年齢を重ねてそれに気づいていくものだから。
 
 
しかしたまに、もういい大人なのにそれに気付かない人いるけどねニヤニヤ
 
周りに注意してくれる人いなかったんやろな。
 
そー考えたら寂しい人やな。
 
可愛そう・・・
 
 
 
私の場合は家族や友達、そしてHOOが気づかせてくれたから変われたけど、周りに恵まれてなかったら今でも荒んでたかもしれんわw
 
BBAになるほどタチ悪くなるから誰も注意してくれんし、してくれても自分の非は絶対に認めないし自分は悪く無いって逆ギレw
もうそこまでいくと直すのも難しいよね〜(笑)
 
そして周り誰もいなくなっていく〜〜〜
 
 
って。
 
 
そうはならずに良かったニヤニヤ
これからも気をつけよ。
 
 
HOOは絶対に人の悪口は言わないし、私がもしちょっとでも悪口じゃ無いけど愚痴っぽい事言っても怒るんですあせる
 
 
私を変えてくれた周りやHOOにほんま感謝しかない。
 
 
 
人のふり見て我がふり直せという言葉がある通りもし私がこの先 嫌なことや苦労する事になっても私は絶対にそんな人にはなりたくないないな。
 
 
 
常に人の痛みがわかる人間になりたいって思うけど、まだまだ分かってない時も多く反省することも多々。
 
もっともっと人生の勉強が必要。
 
 
 
自分を成長させてくれる出来事や経験ってまだまだ周りにいっぱいあるから常にアンテナを張り巡らせておかなければ!
 
 
 
 
とにかく、今ではそう言う人 私の周りには絶対にいないタイプやし、もしいても全く相手してないと思うニヒヒ
思うじゃなくてしてない(笑)
 
 
 
私の母親は早くに亡くなったから特に思うけど、
健康でいれること以外に何の不満がある!?
 
 
健康でいれる事だけで感謝しないと。
 
 
でも、それが当たり前では無いんだと気づかなければきっとわからない。
 
 
自分や自分の身近に 病気で辛い思いしてる人がいたら、人のことどーとか言ってる場合じゃ無いのに気づくと思うわ。
 
 
その時まで 気づかないのは残念やけど。
 
 
 
 
私は自分を見失いたく無いし、どんな事でも感謝を忘れずにいたいなウインク
 
 
 
 
 
さー!チェサの儀式がもうすぐ始まります!
 
 
 
 
 
 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

いつもありがとうございますドキドキ