ほぼ準備完了。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
今日は、なぜかいつもよりも1時間早めに義弟夫婦が来て、その後続いてオモニム(義母)が来られ、チェサの準備スタート。
 
昨日買った冷蔵保存の食材たち。
 
冷蔵庫にパンパン!
 
冷蔵庫そんなに小さくは無いですが、この時ばかりは小さく感じるw
 
義両親にはもう一つキムチ冷蔵庫があった方が良いと言われてるけど、たまにのことだし、あったらあったで食材が溜まっていき、放ったらかしになって、古くなって捨てることになりそうなので、このままでいい。
冷蔵庫がいっぱいなって来たら、料理頑張って減らしたらいいからね!
 
 
豆もやしと、普通のもやしはケースで購入。
 
これは冷蔵庫入らないので、内ベランダ放置(今の時期、夜は冷蔵庫がわりになります1
 
大量のフルーツ。
 
ゆで卵や プッチンゲ(チヂミ)用の卵 
 
韓国の伝統のお菓子たち
 
お餅
 
シッケ
 
 
 
さ〜準備していきます!
 
 
 
まずは、魚を蒸して、冷ましておきます。
 
 
ナムル 5種類、プッチンゲ(チヂミ)2種類、栗、
 
 
銀杏、サンジョク(牛肉)、鶏、豚のポッサム、ナッチ、タン(汁)、ゆで卵
 
果物も全て洗って準備万端。
 
 
最初は、オモニム(義母)と、トンソ(義妹)と3人で準備してましたが、途中からオモニム(義母)は用事で出かけたので、トンソ(義妹)と2人で準備しました。
 
 
あとは、儀式前に、ムクッ(牛肉と大根の汁)を作って、チェギ(チェサ用の器)に盛り付けるだけ。
 
 
 
もう、私たち手慣れたもんだわ〜
 
楽勝〜楽勝〜
 
 
早く準備終わりすぎて、今 休憩中にブログ書いてま〜す。
 
 
てか、儀式始まるのまだ数時間後やからする事なくて暇。
 
 
 
前の続きでも書こうかな〜
 
 
 
 
 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

いつもありがとうございますドキドキ