今だに慣れないこと。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

今日は、昨日より体調落ち着いてます。

 

 

皆心配してメッセージやLINEありがとうドキドキ

 

 

都合のいい時だけ信じるアメンバーの占いが、めっちゃ当たってた(笑)

 

{116E116D-FB83-46AB-96BD-5A8022010769}

 

何気に毎日チェックしてますニヒヒ

 

 

 

 

 

さて、韓国に住んで6年が経ちましたが、今だに慣れないこと・・・・

 

 

それは、宅配

 

 

何度かブログでも記事にしたし、韓国に住んでる方は皆さん経験ありだと思うんですが、

私、今だに中々慣れないです汗

 

まあ、アパートやオフィステルなんかは管理室に預けたりするのでそうじゃないとは思いますがね。

 

 

 

前に、パスポートの更新に2人で出かけた日のこと。

 

 

郵便局の人から配達に来たという電話があったので、

 

 

出かけてるから、玄関の前に置いておいて下さい

 

 

というと、

 

 

じゃあ小さいからドアの横にある消火器の下に入るからその中に入れておきますね。

 

 

ってポーン

 

 

そんな気を使ってくれる人初めちゃう?

 

 

ってHOOに言ったら、

 

 

まあ、郵便局の人やからちゃうか。

 

 

って、なるほど。

 

 

 

で、家に帰って来て、玄関ドアの前見たら・・・・

 

{4FD55E67-505C-41D9-908E-07092DAC7FB6}
 
消火器あったとこに、また別のドデカい宅配物が置かれてた!!
 
 
え?消火器は??
 
 
{0781E7F3-53BA-4516-B32D-924B1B1854B0}
 
ドアの左側に移動されてた!
 
 
{D764325C-4C33-41C4-A904-737B12DF990E}
 
郵便の宅配物と共に!

 

これ、消火器の下に入れる(置く)意味あるんやろか?真顔

 

{FA5E4593-02FD-4859-8583-3F7C1D98E280}
 
 
これぐらいの荷物、いやもっと小さい荷物でも平気で玄関ドアの前において行く民間の宅配業者に比べたら、まあ気は使ってくれてありがたいけどねニヤニヤ
 
 
民間の宅配業者の人たちは、荷物1つ配達していくらってな感じで給料が決まるから、1つでも多く配達したいがために、エレベーター待ってる余裕がないから閉まる前にまた乗って移動する。なので、ピンポン鳴らして出てくるの待って手渡しとかサインもらう気はさらさらない。
 
 
韓国では、日本と比べて宅配料がかなり安いんですね。
 
だから、数をこなさなければ稼げないんです。
 
 
私が家にいる時でも、ピンポンが鳴ってドアを開けたら荷物だけポンと足元に置かれてることなんて日常茶飯事。
 
まるでピンポンダッシュ走る
 
 
(うちの担当の人がそうなだけかもしれませんがニヤニヤ
 
 
郵便局の場合は、ちゃんとサインして手渡しでもらいます。
 
 

 

でも、郵便局の人にしても民間宅配業者にしても、だいたい玄関ドアからピンポンなるから、
 
どうやってオートロック解除して入ったんやろー?
 
って疑問に思いHOOに聞いたら・・・
 
 
 
宅配の人 いつも同じとこ配達してるから大体 皆オートロックの番号知ってるねん。
 
 
って・・・・((((;゚Д゚))))
 
 
 
 
オートロックの意味

 

 

 

 

 

 

 いやいやいや。

 

 

1階のオートロックドアのすぐ横に宅配ボックスあるからそこに入れてくれ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック早く辛いのが食べたい!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
 

でも当分は控えないとね・・・

 

いつもありがとうございますドキドキ