今無性に欲してるので | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

今、無性に辛いのを欲してるのですが、まだ怖くて食べれないので

 

ブログでも書いて食べた気分になりたいと思いますw

 

 

 

この間食べに行った、行きつけの火鍋屋さん

 

{ED1DABEA-FB7E-46A5-B61C-74C7DFEF2C85}
 
호미가/ホミガ (好味家

 

ここは中華料理屋さんですが、メインは

 

훠궈/フォグォ(火鍋)

 

{7BC21ABD-AF73-4737-AB2A-837F19FBF4EF}

タレは、2種類あって、醤油味と、ゴマだれ。

 

これにニンニクのみじん切りをたんまりいれて食べますデレデレ

 

このタレが最高に美味しいんですドキドキドキドキドキドキ
 

中華料理に付き物のザーサイ大好き!

 

 

{160D84E1-7B27-40AD-8EB8-C39F49FFA34B}

 

火鍋2人前を注文。

 

{AE7DED6A-CF95-4B25-9E87-CBA8F0485C2F}
 
野菜もたっぷり〜

 

{FC99EAD9-51C1-4665-A19C-A0C2B71E3F15}
 
お肉は、牛肉か羊肉か選べますが、1人前づつ注文。
 
羊肉は全然臭くなく美味しいですぐぅ~。

 

{E62203B1-0B05-4BEB-8FE5-FA5B12E83910}
 

右が辛いダシで、左が辛くないダシ。

 

2つの味を楽しめるのも良いですよね〜!

 

まあ、ほぼ辛い方で食べますがニヒヒ

 

 

とにかく、山椒がかなり効いてますが、

これがまた癖になってめちゃくちゃ美味しい〜〜!!

 

 

 

 

火鍋の他にもHOOが必ず注文するもの。

 

{5911B64E-5A3C-4C6B-8E66-0BB2C0763CA0}
 
볶음밥/ポックンパッ(焼き飯)
 
これがパラパラで味も結構イケるんです!
 
本当はジャージャー麺にかかってる味噌が
焼き飯にかかって出てくるんですが、
私が嫌なので別皿で持ってきてもらいます。
 
 
 
後、これは注文したりしなかったりするんですが
 
{9A0B2AA9-863C-41EE-B121-80D477EE96D9}
 
튀김만두/ティギンマンドゥ(揚げ餃子)
 
カリッカリで美味しいですが、1個で良いニヤニヤ
 
 
 
{08483C97-78A6-4DF9-A1F6-3E2026137766}

それから、これも中華料理には欠かせないジャスミンティ。
このさっぱり感!
中華には絶対なくてないけない存在です!
 

 

 

 

一番最初に来た時は1年前だったかな?
 
その時はまだ知られてなかったからか、あまり人も少なく、火鍋を食べてる人も少なかったですが、最近は徐々に増えて来て、この間は満席でした。
 
 
大阪で行ってた美味しい火鍋屋さんが無くなったって聞いて、ショックでしたが、韓国でもそれに近い美味しい火鍋が食べれて嬉しいです!
 
 
ここは夫婦で月1は通ってるほどハマってますニヒヒ
 
 
 
また台湾でも美味しい火鍋が食べたいな!
 
 
 
ほんと、最近は色んな国の店が増え、色々と食べれるようになって来た韓国。
 
 
私が一番最初に韓国に来た時、20年近く前かな。
 
ほんま韓国料理しか無かったんちゃう?かなニヤニヤ
 
おしゃれなカフェなんか全くなくて、コーヒーが飲みたくて喫茶店みたいなとこ入ったら、ミックスコーヒの粉をカップに入れてお湯を注いで出されたのが今でも忘れられません真顔
 
たまーにあったイタリアンでパスタを食べたら麺がノビノビの激マズ。
 
カルボナーラ食べたら激辛。
 
ケーキ食べて初めて吐きそうになった。
 
 
今では笑い話w 
ほんま懐かしいわ(笑)
 
 
 
韓国ってすごい速さで成長してるなぁって、住んでて毎年感じます。
 
 
 
日本や他国の有名店が韓国にも出店してくれるし←すぐ無くなることも多いけどニヤニヤ
 
パンやケーキのレベルも上がってきてるし、
どんどん住みやすくなって来たな〜って思いますウインク
 
 
 
 
空気悪い時以外はねドクロ
 
 
 
 
 
 
 
호미가/ホミガ (好味家
 

住所 경기 광주시 오포읍 신현리 723-5

電話 031-726-3360

営業時間 10:30 - 23:00

Last order 22:30

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

いつもありがとうございますドキドキ