今日は明洞へ♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
日付バラバラでごめんなさいあせる
 
 
チャチャッと今日の出来事をバスで帰宅中にアップしたいと思います!
 
 
今日は、以前、盆唐(ブンダン)に住んでいて北海道へ引っ越しをした同じ日韓夫婦のお友達Mちゃんが韓国に遊びに来てるというので会いにソウルまで行って来ました!
 
{71B8BE44-6775-4E4D-96AF-B884E3414DEF}
 
明洞で待ち合わせ〜
 
娘ちゃんが大きくなっててびっくり爆  笑
 
{4C5AE13B-F147-4A50-9412-F3A479DA36A3}
 
からの、明洞タッカンマリでランチしました♪
 
{F71D684E-69E2-480A-8BD9-F2743B917BF9}
 
ここ明洞で初めてタッカンマリ食べたけど、
 
美味しいやんドキドキ
 
Mちゃんとスープが美味しいねって、ほぼスープ飲み干しましたニヒヒ
 
明洞って食べるもの結構悩んだりしますが、ここはかなり使えますグッド!
 
 
その後は、私ら明洞に来たら必ず?と行っていいほど行くカフェ 
 
{72A0F0B8-40D0-4E6C-AC5E-8A46B0E86815}
coin
 
 
階段がかなり急ですがw
 
{9FB713E6-6103-470E-8DC5-A81BAE8A2BEE}
 
店入ってさらに階段上がるとソファーの席があり、人もほぼいないので子供連れにももってこいな場所ですw
 
 
{9C819E81-A9EF-4017-8138-4205D669ADE1}
 
注文したの出て来るのが遅くなったからと、アイスクリームをサービスでもらいました♪
 
何度もすみませんって店員の女の子。
 
あれ?ここは韓国?(笑)
 
あまり謝るの見たことないのでwww
 
 
{16B5AD27-1B66-407E-A295-67DD1F3AE7C4}

娘ちゃんのパワーにおばちゃんついていけなかったわw
色々聞いて、やっぱり子育てってつくづく大変だなと思ったよね・・・・
 
世の中のママさんたち尊敬するわー
 
しかし可愛いかったな〜デレデレ
 
 
 
あまりゆっくり話せなかったけど、会えて嬉しかったドキドキ
 

 
Mちゃんとは私が韓国に移住した年に出会ったからもう5年も経つのよね・・・
 
ほんと月日が経つのは早いわ。
 
日本と韓国で離れていても、こうしていまだにお付き合い出来ることにこれまた感謝です!
 
 
そして、またまた沢山の北海道のお土産を貰いました爆  笑
 
 
その中にこれが!!
 
{F92323B6-9DB1-4695-A656-782A2449DEF8}
 
北菓楼の えりも昆布のおかき!!!

 
ブログで、日本で売り切れで買えなかったってのを見てこんなに沢山買って来てくれた笑い泣き
 
 
子供連れだけでも大変なのに・・・荷物大変だったろうに・・・
 
ごめんねー。
 
私がブログに書いたせいで・・・ショボーン反省
 
 
 
 
でも・・・・
 
 
嬉しいニヒヒ ←おい
 
 
一つ一つ感謝しながら噛み締めて頂きますw
 
 
ほんとこのおかき世界1好きドキドキ
 
 
北菓楼で働きたい←そこまで?
 
 
ワイン飲みながらこのおかきを食べるのが私の至福の時なんですちゅー
 
 
マジで。
 
 
 
 
Mちゃん本当にいつもありがとうドキドキドキドキドキドキ
 
 
これからもこんな私だけど、どうぞよろしくね〜
 
 
 
 
しかし、久しぶりの明洞でしたが、店の入れ替わりが早すぎてビックリ!
 
ロイヤルホテルの近くにある大きなオリーブヤングも改装中か何かで閉まってたしね。
 
 
 
それから、屋台の食べ物の種類に毎回驚かされます。
 
ロブスターやら海老やらカニやら貝やら肉やらクレープまで。
 
昔では考えられなかったよね。
 
 
 
インスタグラムのストーリーでいくつか動画あげたうちの一つ。
 
これねこちら
 
 
 
 
今日は、暑くもなく、寒くもない気候で、天気がすごく良かったです!
 
 
 
こうしてブログ書けるから、やっぱりバスもたまには良いね〜
 
なんせ乗ってる時間長いからw
 
 
 
※しかしエラーでアップ出来てなかったのを今気づくという(笑)
 
 
 
では!おやすみなさいぐぅぐぅ
 
 
 
 
 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリックお留守番で寂しかったわん♪


 

ブログご覧くださってありがとうございます!