初体験!韓方ヘッドスパで女子力アップ! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
先月、狎鴎亭にアートメイクのリタッチしにいった日、後輩の HALE も韓国入りするというので、久しぶりに会ってお茶しました!
 
リタッチ終わって明洞まで車で迎えにいってその後は梨泰院の経理団通りにあるパンケーキ屋さんへ行って何時間?喋りまくりのいつの間にか日が暮れてた(笑)
 
インスタグラムで検索したパンケーキのお店なんですが、めちゃヒットでした爆笑
 
最近、インスタグラムでイケてそうな店探すんがマイブームw
 
 
 
また別記事でパンケーキの店を紹介したいと思いますが、いつになるか分からないので←
HALEがそれはもう詳しく、いつの間にそんなに写真撮ってたん?って思うほど詳し〜〜くブログ書いてたので先にそちらご覧ください(笑)
 
 
ここは絶対にまた行きたい!!ぐらいオシャレで美味しかったドキドキ
 
 
 
 
タイトルからまたズレたニヤニヤ
 
 
 
でね、この日はHALEが行きつけの美容院で毛染めをするというので、私も前から気になてて一度行ってみたかったと言うと連絡してくれて、まさかの急な予約を受けてくれました爆笑

 

イムウォン韓方医院
 
{45686504-598F-4A2E-BE0A-21A4140ECFFD}
 
清潔感あって綺麗〜
 
{6CFBE712-BD7A-428E-9CAC-0F168E3F91E3}
 
ここで漢方を調合して作られてるエキスやヘアケア商品が売られてました。
 
興味津々〜
 
 
{482A266F-8F0B-4CFD-9869-A5022828AE52}
 
韓医院ぽいニヒヒ

 
まずは、頭皮チェックからして貰いました!
 
{544BD940-767F-432C-8744-F4DA722647C5}
 
右の部屋のモニターで頭皮の毛穴のアップを数枚撮ってもらったんですが
 
うわっ・・・
 
普段自分の頭皮の毛穴なんて見れないからかなりグロテスク( ̄□ ̄;)!!
 
 
写真撮る余裕はなしw
 
 
その後、その画像見ながら院長先生にカウンセリングしてもらったんですが、見た目では分かりませんが、所々に角質/ふけ(←きたね)があったり、普通は毛穴1つに3本ほど毛が生えてるんですが、それが2本になってたり、たまーに1本だけになってたりしてましたあせる
 
皮脂や角質が毛穴に溜まると、栄養が行き渡らないのはもちろん、それからもう毛が生えてこなくなったり、薄毛の原因や髪のハリやコシがなくなってしまうらしい(T ^ T)
 
まだ今の所はそこまで深刻な状態ではないらしいけど、今からきちんと頭皮の管理をしていかないと後に取り返しがつかなくなってしまうと言われました。
 
まじっすかーーーー!
薄毛になるんは嫌やーーー(。>д<。)
 
 
だってね、その頃 シャンプーするたびに抜け毛か切れ毛か分からんけど、髪の毛洗った時、乾かした時に毛が結構落ちてたんです叫び
 
実はそれが気になってて、ここに来たかったのです。マジで。
 
 
 
 
ということで、今回はヘッドスパで、角質や毛穴の汚れを取ってもらうコースをして貰いました!
 
そうそう。カウンセリングは、日本にかなり長ーく住んでた日本語ネイティブの方が通訳してくれたので、分からない単語とかあっても何の心配もありませんでしたニヒヒ←通訳つけたんかいって? 何か?(笑)
 
 
個室に案内され、着替えてベットに横たわりまずはいい香りのアロマで頭皮マッサージから〜
 
{D0FAF16E-0B25-48B5-B160-BC6255F93043}
 
そのあとは角質取り。
 
たまに、大丈夫ですか?って通訳の方が聞きに来てくれた時に写真お願いしたぐらいなので、あまり写真ないですニヤニヤ
 
{A644940F-F99B-4D2F-9C02-FDB5145DC250}
 
そのあともパックやら色々としてた記憶はあるんですが、気持ちよすぎて本気で寝ててあまり記憶にございません(笑)
 

最後は首や肩などデコルテのマッサージ(これまた気持ちいのなんのって)して貰いシャンプー台に移動。
 
{EEF13B3E-2C23-495E-8387-92FCCC36CBB1}
 
{24072911-8044-4EBA-9889-3D60C8B7C1C2}
 
その後、軽くマッサージして貰い終了。
 
 
 
こんなにも時間をかけて頭皮をいたわったのは初めてです爆  笑
 
贅沢やわ〜
 
これ癖になりそうです。
気持ちよすぎた!
 
 
 
着替えて、美容室の方へ移動します。
 
{EA47A23D-AFBF-43A5-A0E6-2FBDE1165078}
 
今度はヘアーカットの先生が担当してくださり、コテですごくいい感じにセットしてくれましたドキドキ
 
{7E7BCBB7-6ECF-4CF2-B539-BA5F7D76D6C7}
 
うわ!なんかトリートメントしてくれはったんかなー?←何で分からん?
髪 ツルツルなった〜ラブ
 
 
しかし髪の毛伸びたでしょw
 
前に近所の美容室で史上最強に最悪なカットされてからやっとここまで伸びてくれました笑い泣き
 
 
嬉しくて何枚も角度変えて写真撮ってもらったw ←もーえー
 
 
 
顔の皮膚管理と同様、頭皮の毛穴や地肌のケアーはやるのとやらないのとでは全然違いますよね!
 
見えないところだからなかなか気付きませんが、年齢を重ねるごとに要らないものが蓄積され老化につながるので、日々の正しいケアーとたまにのヘッドスパで若々しいツヤのある髪を持続出来るように努力しなければと思いました!
 
やはり髪のコシやツヤが無くなると歳いって見えますからね笑い泣き
 
決して安くはないけども、顔の基礎化粧品や化粧品などにお金かけるのと同じで髪にもお金をかけて女子力を高めて行きたいと思います!←女子ってとこ突っ込んだ?
 
毎月 美容貯金しないとっあせる
 
 
 
前からHALEがブログで紹介しててずっと気になっていたのですが、以外に小心者の私は良いなぁ〜と見てるだけでしたが、今回 タイミングよくHALEが行くという事で私も行きたい!とお願いして無理やり予約入れてもらって(もう閉店寸前でした😆)一緒にしてもらう事が出来たので、HALEにもイムウォンの方達にも本当に感謝です!!
 
 
実は、あれから家で何度もシャンプーしたけど、今までと全然ちがう!!
 
もちろん全く毛が落ちてない訳ではないですが、一目瞭然で落ちてる髪の量が違うんです!!
 
これにはかなりびっくりしてます!
 
 
そんな事から 完全にイムウォン韓医院さんにハマってしまって、実は日本帰って来てから今度はパーマあてに行きました←わかりやすいやつ
 
 
これが、またかなりお気に入りドキドキ
 
もうここ以外行けないわー!って褒めすぎ? 
 
誤解しないでね、モニターちゃうからねニヤニヤ
 
 
 
長くなるので、また別の記事で紹介します!
 
 
 
 
今回あまり写真も撮れなかったし、寝てて(←おい)ちゃんとレポできなかったので
 
私よりも100倍分かりやすくレポしてるHALEの記事を良かったら是非ご覧ください〜!

 
てか、通い出して3年ほど経つんや!
 
日本に住んでるのに韓国で常連って(笑)
 
 
 
ちなみに、この日一緒に行った時の記事はこれ👇
 
 
 
 
ではでは〜〜
 
髪が綺麗とかなり女子力上がるね〜(←だから女子っていうな)
 
 
 
 
HALEのブログから完全コピペwこちら
 

イムンウォン韓医院 이문원한의원
江南区清潭洞69-5 LeeYuビル3F

서울시 강남구 청담동69-5
82-70-7492-5254(日本語予約)

お問い合わせは下記Lineかメールにて。

LINE ID→lmw-clinic(予約・日本語可)

E-MAILleemoonwon.international@gmail.com (予約・日本語可)

 
 
 
著作権で訴えんといてや〜〜笑
 
 
 
 
 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック台湾のシャンプー思い出すわwww

{7F23D35C-CB32-43DB-AF2A-0F5222A2D375}

 

ブログご覧くださってありがとうございます!