チング来韓2日目★1日遊べるモール♪  | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
昨日は1日ここ
 
 
Starfield 
スターフィールド 河南(ハナム)
 
{56313FA2-7BA0-46F5-8608-8455EA6C1F48}
 
で丸一日遊んでました!
 
 
店は何でも揃ってて施設も綺麗で、とにかく広い!
 
 
買い物に疲れたら休憩〜
 
{B9B24729-FF0D-4763-A92D-280202F1FE0E}
 
コーヒータイム♪
 
 
 
H&MHome や ZARAHome など家のものなど見るの好きな私たちは雑貨屋さん中心で色々と見て回りました。
 
{367C2A5A-247E-4E9D-937F-0B54EE33D51F}
{7744FD2C-3CE9-44BF-8ECB-99C1EF94E4B3}
 
何度も来てますが、ここほんと時間いくらあっても足りないですㅠㅠ
 
 
emartや、最近増えて来た No Brand (ノーブランド)マートもあるので毎回行こうと言いながらいつも行けない今回も行けなかった笑い泣き
 
 
夕飯に、前に従姉妹が来た時に行った、メキシカンが食べたいと言うので、そこに行きました。
 
 
 
ON THE BORDER (온더보더)
 
{18009E3D-1B48-467E-B370-D76EA1346EBD}
 
韓国に何店舗かありますが、ほんとここのメキシカン美味しいグッド!
 
 
あまりにもトルティーヤチップスとサルサソースがめちゃくちゃ美味しくて買って帰れないか店の人に聞いたら
 
{4C3ED067-C14E-43CB-BD59-C50A63525C68}
 
タダで、包んでくれたドキドキ ※もう少し入ってましたw
 
 
ここ、前も残ったやつお持ち帰りしたらこのセット一緒に入ってました。
 
 
 
お会計する時にふと横見たら、チップス売ってる〜!
 
頂いたのがそんなに量がなかったので、1袋購入 2200ウォン
 
 
すると!
 
{972ABD7D-72A3-4D80-A4C1-C453534EFFEE}
 
何と!サルサソースまでつけてくれました!!
 
これめちゃ嬉しい爆  笑
 
あてゲットン〜
 
 

一旦車に荷物置いて、お次は3階にあるチムジルバンへ
 
{95E5FCAB-D5F2-435F-9C27-23F802E70018}

お風呂も綺麗し、広いし、ほんまここ家の近所やったら週1で来たいぐらい好き!!
 
日本のスーパー銭湯をもっと広くモダンで高級にした感じです。
 
お風呂は、浸かる風呂はそんなに種類なくて、洗うところが広い。
 
しかも私はお風呂屋さんの洗い場にある椅子に座れない人なんで、立って洗うところが別であるのが良いです。
 
また、備え付けのシャンプー、トリートメント。フェイス・ボディーソープ、化粧水・乳液・ヘアークリームなど安物ではなく、入り口で売られてる良いものを使ってるので、それも得点高いです。
 
温泉に行ったらよくあるやつねw
 
ちなみに一般のチムジルバンは、シャンプー・リンスはなく、普通の石鹸が置かれてます←これ使うのかなり抵抗ある真顔
 
 
しかし、入場料が 22,000ウォンしますチーン ※遠くでよかった
 
 
 
風呂から上がって、もらった半パン半袖に着替えてチムジルバンへ
 
{FDF01DF3-AB20-4372-AA14-2F632BB16120}
 
外にある足湯。
 
{5AA8EBEE-0EF0-4C70-8A73-672903A65FFB}
 
めちゃ気持ちい〜〜〜
 
{05181B14-3BD1-4C1F-B71A-ECD023E96C28}
 
山と川を眺めながら、外の空気でほんと最高!
 
 
浸かる風呂の種類は少ないですが、チムジルバンはすごい種類があります。
 
前に従姉妹と来た時にほぼ写真撮ったので、後にアップしたいと思います。
 
 
あまり暑いのが苦手なYOちゃんなので、1種類だけ入って、後はヒノキの部屋のクールダウンするところでのんびり〜
 
{9F6AAD03-0780-4DF5-9A2B-4F878228C0BA}
 
ここ、ほんま寒すぎずちょうど良い涼しさで気持ちいい。
 
前には大きなスクリーンで自然の映像が常に流れてます。
 
 
 
他にも、同じくクールダウンするところで、暗くすごく良い香りの中、天井が円形になっていてプラネタリウムみたいな映像が流れててここも良かったです。
 
{C7018B00-BDAF-4E12-A36E-B8F90E3ED65C}
 
座るお尻の部分だけ暖かくなっていて、良いんですがただ、もたれるところがタイルみたいな素材で硬いから首や頭が痛かったですニヤニヤ
 
 
もう少しゆっくりいたかったですが、HOOが会社のワークショップで泊まりで家にいないので、グリの薬&ご飯の時間があるので、2時間ほどででました。
 
 
 
夕飯は、近所の行きつけのカルメギサルが有名なお店。
 
{02F7FCFF-34EC-4C0C-A723-77F6380560B2}
 
前に一度YOちゃん連れて来てあげたんですが美味しくて、絶対にまた行きたいとずっと言ってたので念願の再来店w
 
{E84CB94D-85E1-4599-A0D2-D9ADDE626064}
 
はい!めちゃくちゃ綺麗に完食しました(笑)
 
未だかつてここの右に出るカルメギサル食べたことないです。
 
すごいへんぴな場所にありますが、常にお客さんいっぱいで夕飯時はウェイティングは絶対です。
 
 
 
家に帰ってさ〜 今日も飲むで〜
 
 
あては、トルティアチップスと スターフィールドに隣接してる新世界百貨店の地下で買ったポッップコーン
 
{C44E310A-58A3-4CEF-9FDC-6B08EC113370}
 
POPPERS KETTLECORN
 
弘大前に2014年にオープンしたPOPPERS KELLECORN(ポッパーズケトルコーン)。
特注の鋳物の釜で毎日直接焼く手作りポップコーンを様々なブレンドでいただけます。
ポップコーンの美味しさだけでなく、「遺伝子組み換えとうもろこしを使わない」「乳化剤や安定剤、人口色素などの有害物質を添加しない」「アレルギーや肥満を誘発するグルテン成分を添加しない」 など、体にも良いポップコーンを追求しています。
 
 
{EA7770E7-4B9F-4093-A05C-84416028FA3D}
 
味は色々ありましたが、無難にオリジナルを購入。
 
ほんのり甘くて止まらない美味しさ爆  笑
 
{481E8E8F-1E1D-4034-B8BD-743337883B15}
 
スパークリングワインで
{E03FE641-5200-4E1D-B119-334567A40E3F}
 
かんぱーい!
 
 
 
HOOがいないから、ゆっくり色んな話ができてこーゆーのもたまには良いね!
 
 
 
2人で1本と白ワイン1杯ずつ飲んで良い感じに酔いが回り、さすがに、前日 朝の5時まで飲んでて寝不足の上疲れてたので、この日は早よから睡魔がチーン
 

1時に寝ました。
 
 
 
やはり歳にはかないませんねニヤニヤ
 
 
 
こうして2日目もあっという間に終わりました。
 
 
 
 
 
 
 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック


 

いつもありがとうございます!