夫婦お気に入りのお店 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
家から車でさほど遠くない場所に行きつけの焼肉店があります。
 
 
ゴルフ場の近くにあって、元プロゴルファーがオーナーのお店
 
 
유프로네/ユプロネ
 
{60D04049-17B1-4351-B09C-884FD27255B1}
 
ここは 真鍮製の器 が使われていて、見た目も高級に見えますw
 
実際に、真鍮製の器はかなり高級で、この間 JAJUで売ってたんですが、小さい小皿で五千円ほどしてました滝汗
 
 
ちなみに、ネットで見たんですが、このスプーンと箸セットで17,000円してました滝汗まじ
 
 
この真鍮製の器は、

 

李朝時代、王様の命を狙う敵から守るため、毒が入れられた料理にすぐ変色する真鍮製の器を使われていました。

また農薬で育てられた農作物を真鍮製の器に入れて置くと、真鍮製の器の色は黒く変色したり、O-157菌を真鍮製の器に培養すると、一日も経たずにみんな死滅したといいます。

 

 

なんとも素晴らしい器じゃありませんか〜

 
私も一式揃えたいけど、高すぎて1つづつでも買うのを躊躇してしまうあせる
 
 
ということで、行きつけのこの店で目で見て堪能させてもらいます。
 
{F821D95D-F533-4672-A70A-0C229441ABC2}
{68D69C77-B766-43F6-875D-9EE78CEA8881}
 
義両親の店は焼肉店で、お肉も悪くはないですが、ここは高級韓国牛が食べれるので、肉好き夫婦はちょくちょくここに来て浮気してますw
 
{1713A91E-096F-4C7B-BD62-7F53608F012C}
 
しかも、お肉だけではなくて、このテーブルいっぱいに並べられるおかず達も魅力の一つ!
 
これだけでテンション上がります!
私こういうの大好きなんでニヒヒ
 
{328D59C2-E21D-4193-9A9E-5FC57A97AA00}
 
お肉も店の方が美味しく丁寧に焼いてくれます。
 
{6F350470-D37D-4D27-86CC-12EABCBC8AB6}
 
焼肉とは別で、떡갈비/トッカルビ も注文。
 
トッカルビとは、牛肉を粗めに刻みミンチにして丸め、濃い目のタレとともに炭火焼きにした料理で、これも昔 食べやすいようにと王様に出されてた料理の一つです。
 
まあ、牛肉100%のハンバーグですw

 
 
 
それから、これも別で注文して、私韓国来て初めて食べたんですが
 
보리굴비/ポリグルビ(麦の中で熟成させたイシモチの干物)
 
イシモチの普通の焼き魚は食べたことあったんですが、この熟成させたのは食べたことがなくて、結構高級な食べ物なんですって!
 
{34A103FB-A772-4A24-A171-4392847ACA07}
 
店の方が、身だけにして食べやすくしてくださいました。
 
{407671AC-01F6-4BE4-909A-E21626A22818}
 
これを、食後にお茶ずけの上にのせて頂いたのですが、
 
めちゃくちゃめちゃくちゃ 
うんめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
 
 
なにこれ? 今まで知らなかったことが残念。
 
しかし、これ別の店で食べた時、あまり美味しくなかったので、店によるみたいですニヤニヤ
 
ここは最高に美味しかったので、今度はランチで定食食べよう!
 
 
 
別の日には、同じくこの店で プルコギを食べました。
 
{757B4A27-EC84-4B87-AAA8-FC591E8A196B}
 
お肉の色が綺麗で柔らかくて、これもめちゃ美味しかったーラブ
 
{87BD5077-3A3B-4047-AB91-EA8633E69E53}
 
ほんま、ここは全部美味しいわー!

 
 
それで、今日は初めてランチしに行って来ました。
 
{79CA64C3-04EA-48E9-88E6-D469D52FCF9B}
 
ユッケビビンバと、トッカルビの定食。
 
{F0C63C03-2AD8-48A9-80CC-8DB93C4E9BDF}
 
ここのおかずの中で、チャプチェが最高グッド!
いつもおかわりしすぎて、お腹いっぱいになってしまうほどあせる
 
 
{0CDDADB1-7FED-4F06-8BFB-A245A47BEF9D}
 
ユッケビビンバ登場!
 
ここにご飯を入れてまぜまぜ〜
 
{21378FCC-333C-4D85-B1B2-050FE450D2E7}
 
焼肉店だけあって、肉がやっぱり新鮮で美味しい!
 
{75A8317E-1F47-43FF-821D-1C43ED855A25}
 
それから私、汁物を外では味が濃すぎてあまり飲まないのですが、ここのは具もたくさんで美味しくていつも絶対に飲み干します。
 
 
ユッケビビンバについて来たこの汁。
 
{A16F2B16-2893-47D0-9D74-54F30BEEA348}
 
매생이국/メセンイグッ(カブサ青のりスープ)

 
これはかなり大好物!
 

青海苔の香りがまた最高〜

 

 

 

本当は、今日 게알비빔밥/ケアルビビンバ(渡り蟹の味噌ビビンバ)を食べるつもりで行ったのに、昼までに売り切れたって言われたんですㅠㅠ

 

美味しさに期待ちゅー

 

次回は絶対に食べる!

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリックグリも最近食欲出て来たよ♪

いつもありがとうございます!