オモニム(義母)の誕生日② | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 

昨日は帰ってからブログ書こうと思ってたのに、韓国語のクラスメイトと4人と판교/パンギョ(板橋)のキッズカフェに行って、夕方2人は帰りましたが、マレーシアの友達がシオモニとまたまたぶつかって帰りたくないと言うので、グリの薬の時間まで付き合ってましたニヤニヤ
 
ほんとシオモニの性格によるけど、同居って色々と大変ですねあせる
 
 
私は恵まれてるな〜とつくづく思いますニヤニヤ
 
と言うことで、
 
 

 

なんとか寿司飯も炊けて、寿司酢を合わせて、扇風機で冷まして〜

 

アボニム(義父)が市場で買って来てくれた 鯛 一匹(多分 鯛だったと思う汗

 

刺身用にさばいてもらってたので、それを握りました!

 

 

途中からオモニム(義母)も一緒に手伝ってくれましたウインク

 

 

じゃん。

 

{39FE3A56-3897-4DFE-AD0A-913DC2E798B4}

 

これ、あと 3皿あります真顔

 

量多いあせる

 

 

でも。米8合は多すぎた!半分ぐらいあまりましたあせる 

 

 

叔母さん家族が来ると聞いてたから多めに作ったのに結局来れなくなって私ら大人6人でこの量・・・。

 

 

だって、他にも、キングクラブ(大蟹)やロブスターも買って来てくれてたので、絶対に多すぎるあせる

 

{AF6A7A21-3F34-451C-A91D-DD06A8A494EF}


まだ生きてて、食べるくせに相変わらず見るのが辛いショボーン


 

ごめんよチュー

 

これはオモニム(義母)が蒸してくれました。

 

{23DE4E5E-96DC-4F52-BA1D-FC7787ED28EF}

 

蒸したあとは、アボニム(義父)と義弟が食べやすいように調理してくれました。

 

{9098A94D-2BD9-468F-A838-0DC522A30B83}

 

頂きます〜ドキドキ

 

テーブルの らっきょ と たくわん が気になったでしょ?笑

 

 

韓国ではお寿司には らっきょ と たくわんが付き物なんですよ〜

 

もちろん酢漬けの生姜もありますが、大量パックで売ってたので買わなかったそう。

 

 

全部言うまでもなく 美味しすぎた爆  笑

 

 

アボニムが市場で買って来たの全部で 30万ウォンだったらしいです。

 

1人5万ウォン。

 

外食して食べたら、もっと高くついてたと思う。

やっぱり市場はやすいよね!

 

 

そうそう。

すし飯の味加減が美味しいってアボニム(義父)からお褒めのお言葉いただきました爆  笑

 

これから、このレシピで行こうグッド!

 

ちなみに、記録のために

 

米 1合につき( 酢 15cc ・ 砂糖 10g ・ 塩 5g)

 

 

 

 

それから、それから、最後には私の手作りニューヨークチーズケーキ!

 

{8CD6FA2F-5A51-44CF-8248-011457D319A6}

 

よく見たら雑で汚いけどあせる

 

なんせ、韓国の生クリームって時間が経つとほんとダレダレになるんですよね。

前に、ケーキ教室の先生も言ってたけど。

 

だから、トッピングだけ別で、生クリームとサワークリームを硬めにホイップにしたものと、ブルーベリーとミントを持って言って、出す直前にデコレーションしました。

 

しかし、5分もキッチンにいたら、オモニム(義母)から

 

YUKAKOは何してるの?早くこっちにおいで!

 

と呼ばれるんですあせる

 

 

サプライズだったので、ケーキのデコレーションしてるとは言えず・・・

 

 

もう必死。

 

 

クリームを絞って、ブルベリー敷き詰めて、ナパージュを作って上からハケで塗ってミントを乗せてあせる

 

その間、3回以上は何してるか聞かれました滝汗

 

 

結局、ホイップを泡だて直す時間なかったので、柔らかくなっててやりにくかったㅠㅠ

 

 

バタババタと焦ってしたもんだから後から気づいたけど、ロウソクの本数間違えて2本も多く立ててた滝汗

 

すんまそ〜〜んあせる

 

 

{6CBDBE55-1487-4147-B27A-611B954C9C52}

 

でも喜んで貰えたので良かったですドキドキ

 

{F6226A1C-B092-479A-9BE9-513F7E022985}

 

そしてアボニム(義父)からのプレゼント!

 

1000ウォン札、5000ウォン札、1マンウォン札、5マンウォン札の札束www

 

店の売り上げっぽい(笑)

 

 

 


そして私たちからのプレゼントは・・・・

 

 

長くなったので、続くパー

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリックオモニム♪ハッピーバースデイ〜〜

{90E99300-9C33-42EB-8084-A396DF04B690}

いつもありがとうございます!